こんにちはニコニコ

まず始めに、昨日は目標カロリーの500%越えを達成しました。
火曜と金曜はかなり消費が多いです。ウインク
消費カロリーも5000Kcal越えました。びっくり


それにしても暖かくなりましたね、パーカー羽織ってると汗ばむくらいの気温です。ニコニコ

さて、今日の1本目は、先月長期代行で福岡に行かれていたインストラクターさんの、東京戻り後の1本目のクラスであるコナミ西葛西の、ボディバランス45分STバレエ(BB-176、BA-92、その他-46.5、計314.5)に出ました。ニコニコ

午前は採用面接で渋谷に行けなかったかわりに、何時もより一本早い電車で駅に到着、少しゆとりを持ってスタジオ入りできました。

新曲をやらないままバックナンバーに突入です(笑)

前半

コア以降
17番(下に解説書きました)

レッスン内容は3月の後半から変わらずでした。
3/28のコリオ解説は今日の内容を受け、細かく修正しました。
緩いけど雰囲気が良くて上品な癒されるレッスンです。ニコニコ

ボディバランス17番コリオ解説(9)
マットを縦にして、そのマットの前の床に腰幅で立ち、前屈してフォワードホールドで手を足の外側の床に着きます。更にその手は膝の後ろで肘と肘を抱えてラグドールポーズで前屈を深め腿裏を伸ばします。
起き上がったら足を揃えて、右足の膝を曲げて両手で支えながら正面向きに持ち上げます。そこから膝を伸ばして足を正面向きに伸ばします。更にアドバンスは、左手を腰、右手の人差し指と中指を右足の右足の親指に掛けて、右膝を伸ばしたまま、かかとで前の空気を押すようにしてキープします。反対の左足も同じように行います。そしてまた足を腰幅、今度は手をお尻の後ろで拳にして前屈しキープします。
後半は足を後ろに引いてダウンドック、そこから腰を開いて右足をかかとから持ち上げスリーレッグドック、足を入れ換えて反対もスリーレッグドックです。そして上げた左足を膝を曲げて前のマットに降ろしてスワンポーズ、すぐに右足も膝を曲げて前に移動したら、胸は斜め右に向け左膝を曲げたまま右足の腿裏か脹ら脛を手で持って爪先から上に膝を伸ばして膝を胸に引き寄せ鷺のポーズです。背中が丸くならないように注意します。胸を左斜めに向け、足を入れ換えて右膝を曲げて左足を上に伸ばして反対も同じように行いフィニッシュです。
背中をマットに降ろしてそのままリラクゼーションに入ります。

1回だけチッとお願いします。🙏
皆さんが押してくれると順位があがります。