こんばんはニコニコ

今日の朝はまず、コナミ下総中山ボディバランス60分バレエ(BB-95、BA-42、その他-21、計158)に出ました。ニコニコ

前半
ヒップオープナーズ
コア
ツイスト以降
 32番×3

うひょー、また古いミックスです。
ツイストだけナンバーをインストラクターさんに確認しましたが、その他は全てナンバーは判りました。1と9は別ナンバーの同じ曲「センター オブ ザ サン」で揃えて居るところがグッド!!
このところ毎週少しずつ変えてくれてとても刺激的で嬉しいです。リードもとても判りやすくクラス全体が綺麗に動いてます。ウインク

説明が無いものも多かったので記憶の限りでメモメモしました。

ボディバランス22番コリオ解説(1)
ナローウーチーで、手を下から甲からゆっくり持ち上げ撫で降ろし、持ち上げと繰り返し、そしてワイドウーチーにしてからだの前に大きなチーボールがあるイメージで両手を斜め上から軽く手で抱えます。まずは膝を片方ずつ曲げながら左右に体重移動し手は優しく横にスイングして体に巻き付けます。途中から手の振りを大きくします。そして速めの動きで左右の速いアームサークルに変化し繰り返します。曲調が変わるところで次の動き、両手を左から上を通って右に半円、そして肩の高さで両手で扉を閉めるみたいなアームサークルを右から左、そして今度は両手を下から右を通って上から左まで戻り、今度は扉を閉めるように左から右、そして上から左、そのまま下から右に戻りと繰り返します。一度アームサークルの繰り返しに戻り、そして左上から半円と扉を閉めるようなシークエンスをもう一度です。
そして体の前で手首から肘までを着けて下から上に手を持ち上げ上に行ったら右膝を曲げて右手は手のひら下で右上、左手はバーズテイルで左下に降ろす動きになります。手を下から上にそして反対の左膝を曲げバーズテイルも反対と、この動きを繰り返します。
そしてまた左から半円と扉の動きでます。
最後もからだの前で大きなチーボールを抱え、その指先を着けたらゆっくりと上に持ち上げ日が昇るイメージ、そして撫で降ろして膝を曲げ日が沈むイメージです。

ボディバランス32番コリオ解説(8)
正面向きで座って右膝を曲げて折りたたみ左膝は立てて右の腿に掛け右手で左膝を抱えて左に上体をツイストします。更に右手で左手は足の甲を外側から持って膝を伸ばし、左手も後ろに肩の高さに持ち上げます。反対の向きも同じことを行います。後半は横向きでランジツイスト、正面側の膝を曲げ、後ろ側の足はつま先立ちで膝を伸ばし、後ろ側の手は床で前側の手は上に持ち上げツイストします。後ろ向きから方向を変えて反対向きも同じです。

その後は1本目のボディアタック45分(BB-95、BA-43、その他-21、計159)に出ました。爆笑

今日もインストラクターさんは、いつもの通り絶叫!!
盛り上がりまくって楽しかった。
ジム友さんも居たので楽しさ倍増でした🎵

そしてエアロはスルーさせて頂き体力を温存しつつ、またまた胸筋イジメ!!

そしてトップライド30分(BB-95、BA-43、その他-21.5、計159.5)に出ました。ウインク

このクラスもついつい予約してしまいます。
今日も汗だくになるまで漕いで漕いで漕ぎまくりました!!
気持ち良く終了。

移動して大手町で面接が1本。グラサン

そして、コナミ飯田橋ボディアタック45分(BB-95、BA-44、その他-21.5、計160.5)に出ました。ニコニコ

今日は比較的空いていましたが、始まると大きく動いて熱気むんむんでした。
この記事を書いているのが、3本目を受けた後なので、内容が記憶から薄れるくらい出しきった状態なんです(笑)
でもいつも通り楽しみました。
このクラスは4月からマスタークラスになります。それもとても嬉しいです。爆笑

そして、今日のラストはレッスン5本目、アタックは3本目となる、コナミ東松原ボディアタック45分(BB-95、BA-45、その他-21.5、計161.5)に出ました。ニコニコ

一気にアタック回数が増えてバランスの半分に近づきましたね。
このクラスのインストラクターさんの口癖は、「まだまだ~」
これがまたいい味出してるのです。
癖になりそう、というか既に癖になりました。
今日思わず笑ったのが、例えばシングルランジで「まだまだ~」
が出るのは、普通のことですが、アジリティの最初で、まだ動かないでという意味で、
「まだまだ~」
でした。
それは使い方違うでしょーと思いながら吹き出してしまいました。
お陰でニヤニヤしながらアジリティをやりました。
今日のクラス内容もムフフな感じでした。お願い
最高よ。🎵

明日は朝イチの本店のバランス60です。ニコニコ

🙏出来ましたらポチッとお願いします。🙏
皆さんが押してくれると順位があがります。