こんにちはウインク

昨晩は深夜帰宅でしたが、今日も元気に早起きして朝イチからコナミ渋谷の、ボディバランステック&45分STバレエ(BB-54、BA-26、その他-13、計93)に出ました。爆笑

そして、今週からいよいよバックナンバー突入です!!
テックではプランクとサイドプランクの練習をしました。

前半
コア以降
 65番×4

新曲のボーナスからでしたが、駅から走ったのでウォームアップはバッチリでした。
3曲目からは少し古いナンバーの54番、コアからは65番でした。ニコニコ

続いて急いで移動してコナミ西葛西の、ボディバランス45分STバレエ(BB-55、BA-26、その他-13、計94)に出ました。爆笑

41番×2、17番、24番(解説は下)

68番、20番(解説は下)、14番(解説は下)、41番

1月に舞台で不在だったインストラクターさんがやっと帰って来ました。先週の金曜の午前に下総中山のスタジオにて偶然会いましたけどね。
そして、今日も古いバックナンバーのミックスで刺激的でした。
ただし17番は説明書けませんでした。
正面向きでのウォーリアー2からエクステンドしたのは覚えてます。
新し目は指パッチンの腹筋位ですね。
その他のナンバーは何とか書き出しました。ウインク

ボディバランス24番コリオ解説(4)

4.バランス
正面向きで足を揃えて立ったらまずはかかとをアップ、そして降ろします。もう一度アップしてまた降ろします。今度は両手を横から上に持ち上げつつかかとをアップして万歳で指先タッチ、そして膝をまげつつ手を横から下を通過して前から手のひら上で肘を緩めて手は顔の高さでインテンスポーズ、反対の軌道で万歳まで戻りと2回繰り返します。
次は右足を膝を曲げて右横に膝から持ち上げて、右手は手のひらで右を押して左手は頭の上から右にブロック、そこから右手を下から左の肘の下に添えつつ左手は肘を曲げて手のひらを上でお辞儀をしつつ前傾して右足は膝を曲げて爪先を上です。そして両手は指先を摘まみ幽霊みたいに前から手の甲から顔の前まで持ち上げ、右膝を前に持ち上げて鶴のポーズ、そして右膝を伸ばして踵から前に押しつつ、手も手のひらで前に空気を押してホールドします。そして左足軸のまま、また右にブロックから同じように繰り返します。更に3周目はガードからの一連の動きを半分のスローペースで行うのでキープが長くて強度が強くなります。
そして両手を横から上に持ち上げつつかかとをアップして万歳で指先タッチ、そして膝をまげつつ手を横から下を通過して前から手のひら上で肘を緩めて手は顔の高さでインテンスポーズ、反対の軌道で万歳まで戻りと2回繰り返します。
今度は左側にブロックから、お辞儀、鶴のポーズと右と同じように3周行います。
そして右足を右に開いて膝を緩め手を下でクロスしオープンしながら右足に体重でソフトスターポーズ、真ん中に体重戻して手を下てクロスし反対にソフトスターポーズと2往復します。
そして両手を横から上に持ち上げつつかかとをアップして万歳で指先タッチ、そして膝をまげつつ手を横から下を通過して前から手のひら上で肘を緩めて手は顔の高さでインテンスポーズ、反対の軌道で万歳まで戻りと2回繰り返します。
そして、ゆっくりペースでの右のブロック、お辞儀、鶴のポーズの動きです。左もゆっくりでブロックから同じです。最後は両手を横から上でかかとアップの合掌でフィニッシュです。

ボディバランス20番コリオ解説(7)
7.コアバック
正面向きでうつ伏せ、手は肘を曲げて肩の横の床に着いてセット、胸をアップ、ダウンと繰り返します。
次は四つん這いから右手と左足を持ち上げて上下に伸ばしてポインター、手足を斜めにして、そして戻して、肘と膝を近づけ、そして上下に伸ばしてと4セット繰り返し、反対の手足に入れ替えて同じように繰り返します。
次はプランクから肘を曲げてクロコダイル、肘を伸ばしてアップドック、そしてダウンドック、そしてまたプランクからクロコダイル、そして胸を床です。今度は指先を肩、そして横に手を伸ばして胸をアップ、指先を肩、そして降ろすと繰り返します。後半もポインターからのシークエンス、そしてダウンドックからプランク、クロコダイル、アップドックと繰り返し、最後はチャイルドポーズでフィニッシュです。

ボディバランス14番コリオ解説(9)
9.フォワードベンドハムストリングス
ダウンドックからです。その足を前に寄せて腰幅です。
足を腰幅でのフォワードホームから左足を右足の前にクロスしてフラットバックエクステンド、そして右足を踵から持ち上げてスタンディングスプリット、反対もクロスして同じです。

夜は蒲田に行くか悩みましたが、たぶん新曲なのと、昨晩暴走したので早めに帰ることにします。ショボーン

🙏出来ましたらポチッとお願いします。🙏
皆さんが押してくれると順位があがります。