こんにちはニコニコ

今日は月曜なので朝イチから会議、そして午前は、いよいよスタートした第一回目の来年の新卒向けの会社説明会、午前の成増には勿論行けず、、、ガクリ
そしてこちらも駄目かもと諦めていたのですが、何とか間に合う時間に終わりました。
しかし、いつもは遠回りでも丸ノ内線のみで1本で移動するとメトロ24時間券の区間範囲なのですが、出発が遅れて、東西線と中央線で行くことに。※この経路だとJRが160円追加でかかりお得じゃないのです。
でも、20分前にはスタジオに到着したいので泣く泣くその経路にしました。
しかし、何時もなら丸ノ内線の終点なのに、今日は仕事のメールなどを打ったりしてたら、、、何と。。。。びっくり
荻窪駅のホーム看板が閉じた扉の向こうに、、、う、、、行き過ぎてる!

次の西荻窪で比較的すぐに折り返せたので良かったのですが、結局スタジオには10分前。
ひとつ前の人気のヨガのクラスが15分前に終わるので、今日は僕の前に20人位の列が、、、ガクリ
これなら丸ノ内線でお得に来たのと変わらないじゃーんと後悔しながら並んでました。
常連会員さんにも、あら?珍しいわねそんな後ろに居るなんて、、みたいに皆さんから言われて、、、

で、結局は、「はいはい、ここでやってくださいね」と、常連さんに言われて、いつもの場所なのですが、、、何となくバツが悪い気がして、、、
※参加者ほぼ固定、場所も皆さんほぼ固定のクラスなのですが

だから、結局何が言いたいかというと、こと、このクラスにおいては、今後は東西線は使う必要無いって感じですよね。
今後はお得を優先することにします。ウインク

と言うことで、今日の1本目は、コナミ荻窪南口ボディバランス60分バレエ(本数:BB-89、BA-26、その他-5、計120)に出ました。ニコニコ

28番※下に説明書きました

古いナンバーの通しです。
先週に続いてなのですが、曲も古くてまったりした曲が多くて、コリオもシンプルだけど刺激的でした。
過去に書いた説明を頑張って書き足したり修正したりしてますが、次のクラスを受けると、どうも記憶が飛んでしまい、直後しかなかなか進みません。。。うーん、困りました。
まあ、ナンバーは古いし精度は低いけどボチボチ進めます。ニコニコ

続いて急ぎ移動、今日の2本目は、コナミ東松原ボディバランス60分バレエ(本数:BB-90、BA-26、その他-5、計121)に出ました。ニコニコ


2月末までは新曲だったので、この店舗に来ていませんでしたが、先週からバックナンバーの筈だったので、本当は先週はこのクラスに来たかったのです。
しかし先週は夕方に大手町で予定があり泣く泣く飯田橋でしたが、偶然にも飯田橋と同じナンバーでした。
まずは、「パリス」の柔らかい声に曲から始まります。
そして、「フェアーハブユービーン」のサンウォーリアーで気持ちよく伸びます。
後半は な~な~なな~ のレッグドロップで腹筋です。小さい声で唄いました。
背筋の後半もただ一人、ビッグバックベンドでのレッグエクステンションを頑張りました。
かなり強度が高いです!!
最後には、アリアナちゃんの「クイット」のツイストと同じポーズ(ワイドレッグで手を床で反対の手を腰から最後は上)もあり気持ち良いです。
そしてその少し後には1曲目と似たアームサークルが帰ってきて最高にいい感じです。
ハーフテーブルトップは、音楽が消えても続けます。
キュートなインストラクターさんの、キュートな声に癒されつつあっという間の1時間でした。照れ

来週はどうやら63番ベースのミックスっぽいです。63番の5(ヒップオープナーズ)と8(ツイスト)が出来ないからとの理由でのミックスなのです。(笑)

なお、今日の夜は当然のことながら荻窪に戻ってアタックで〆です!!

バランス 28番
正面向きで足を揃えてマウンテンポーズ、かかとをアップして長いキープからです。
かかとを降ろしたら、膝を緩めて右足を左足に重ねて絡めイーグルポーズ、両手も横に開いたら右手が下になるようにイーグルアームを顔の前で絡めキープします。
イーグルアームを外して1度両手を横に開いたら、組んだ足も外して右足の膝を正面に持ち上げ、両手で右の腿の裏を持ち、更に左手をまた横に開き、右の足をかかとから前に伸ばし、更に右の人差し指と中指で右の足の親指をピースフィンガーで掴みます。今度は上げた右の膝を曲げ爪先を左の腿の付け根で右膝を下向きになるようにして、左手で右の爪先を持ち、右手は横から上に持ち上げキープです。
足を揃えて膝を緩め、反対の左足が上のイーグルポーズからも同じように行います。
後半は左足を左に踏み込んでスターポーズのキープ、そして胸を前傾し手を横に開いてエアプレインに変化しキープします。更にそのまま右足を後ろで右手でキャッチしてダンサーポーズで長くキープします。
反対の右側にも右足を踏み込んでスター、エアプレイン、ダンサーです。
最後は左に踏み込んで手を下からクロスしてスターポーズ、すぐに右側にもすぐにスター、左側、右側と2往復してフィニッシュです。

ヒップオープナーズ 28番
正面向きの前屈から、片方ずつ足を後ろに引いてのダウンドックのキープからです。右足を持ち上げて膝を曲げてスリーレッグダウンドックでキープします。そこから右足を前に滑り込ませてスワンポーズで胸を張りキープ、そこから上体を前傾してエクステンドスワンで長いキープです。手を前の床に着いて上体を起こしたら左の膝を曲げて左手で掴みます。更に右膝を立ててお尻を持ち上げニーリングランジになって深く沈みます。
反対もダウンドックに戻り左足側もニーリングランジまで同じことを行います。
もう一度ダウンドックに戻ってキープしてフィニッシュです。

ツイスト 28番
記憶が残りませんでした、、、

1回だけ、チッとお願いします。🙏