こんにちはニコニコ

今日は朝イチから、コナミ恵比寿の、ボディバランス45分STバレエ(本数:BB-204、BA-67、その他-18、計289)に出ました。ニコニコ


昨日病院に行ってノージムだったので、久々な感じでした。
そして、前回は65番でしたが、6月になって変わると思いきや同じナンバーでした。
新曲しかやらないところもあるから、バックナンバーと言うだけでもありがたや~です。
バランストラックでハーフムーンの後の変形の胸を下に向けて手をラップするポーズでは、上の足の膝が曲がるよう指示が出ました!!!
僕も爪先を上に向けてスコーピオンのようにしっかり曲げられて良かったです。
腹筋の「ハッピー」のサイドプランクの後のトゥタップは、爪先を胸の下というよりは外側の床に着くと思うんだよなぁ~、思い出せない、、、
最後に最初の動きが戻って来るのも良い感じのナンバーでした。
それにしても腰痛いです。ニコニコ

そしていつものように地下鉄で移動し、コナミ西葛西の、ボディバランス45分STバレエ(本数:BB-205、BA-67、その他-18、計290)に出ました。ニコニコ

前半

後半
28番※下に説明書きました。
リラクゼーション
50番×2

入れ替わりました!!
前半は1番古いナンバーの14番でした。
3曲目は、笑えることに他でも2店舗(恵比寿、妙典)でなんと先週2回も被りました。
バランスは下総中山で先々週やりました。
腹筋は多分お初の内容でした。
腹筋なのにバードポーズからとは!!!
クロスレッグは45の20番前に出てきてたのですね。びっくり

腹筋 28番
足を腰幅で構えたら、お尻を下げて胸元で合掌のヒンディスクワットから、すぐに両手を前の床です。そしてまずは足を片方ずつ持ち上げてバードポーズからのキープからスタートします。そして足を後ろに引いて正面向きのままプランクでキープ、右足から片膝を曲げてかかとはフレックスでキープします。そして、足を降ろして前に引き寄せたら、もう一度バードポーズのキープをします。そして足を引いてプランクから、今度は左膝を曲げてかかとはフレックスでキープします。
後半は仰向けになり、足を真上に伸ばしたら、足先を交互に7回交差させセブンクロス、最後は8カウント目て膝を曲げ床に爪先をタップして素早く上に持ち上げ、素早く足を左右に開脚し、胸を起こしながら、手を足の方に合掌して伸ばします。この動きを4回繰り返します。
2番目の動きは小さく丸くなり、膝を抱き抱えるようにして手はくるぶしをタッチして小さくなり、手を縦に万歳しながら膝を伸ばして斜めに伸ばすシュートレッグも、同じく何回か繰り返します。
そしてまたセブンクロスと開脚の繰り返しを5回、そしてシュートレッグの繰り返しで最後は手足を斜めに伸ばしてキープしフィニッシュです。

背筋 28番
正面向きで四つん這いから右手と左足を縦に持ち上げポインター、そして上げた手足を斜めにしてキープします。
そこから右手を降ろして床に着き、胸を左にして右膝を床のままサイドプランク、左手は真上に伸ばし、左足はお尻の高さに持ち上げたまま長くキープします。
四つん這いに戻り、反対の左手と右足のポインターからも右向きのサイドプランクと同じことを行います。
後半はお腹を降ろしてうつ伏せから、手を胸の横の床に着き胸をアップ、そこから手を横に伸ばします。
そして片手を後ろで足首を持ってハーフボウポーズです。手を胸の横に戻してアップしたら、反対の手もハーフボウポーズです。
最後は手の甲を背中の腰の上にあて、膝を曲げかかとをお尻に2回タップし、足を床方向に伸ば戻しつつ、手を手のひら外でお尻の横に伸ばして胸をアップ、すぐに手を腰、かかとでお尻をタップ2回で手をお尻の横と、この動きをスピーディーに繰り返し続けフィニッシュです。
終わったらチャイルドポーズでお休みします。

1回だけ、チッとお願いします。🙏