こんばんはニコニコ

今日は珍しく朝イチから歯医者でした。
そして一旦大手町オフィスで午後の仕事の準備と、スーツに着替えて、そのままお昼からのレッスン、コナミ西葛西の、ボディバランス45分STバレエ(本数:BB-440、BA-79、その他-29、計548)に出ました。ニコニコ

18番※下に書きました
28番※下に書きました
17番※下に書きました
50番

新しいセットリストでした。
スタートは手をクルクルのバーズテイルから。
驚いたのは、2曲目はそのまま52番の曲が流れたのに、コリオが全然違っていてシンプル、、、う!!
曲で調べたら18番でした。
3、4曲目は初体験でした。※ジム友さんがナンバー聞いてくれました
後半は最近のナンバーでした。
そして、最後はやっぱり最初の動きが戻ってくる52番。流石です。※手のひら上向きで帰ってきました。
52番のリラクゼーションでは、前の曲の続きで立ったままのワイドレックフォワードボールドでキープがあります。
リラクゼーションの2曲目はアバターで癒されました。照れ

午後は六本木ヒルズの外資系金融機関の有名な会社のアナリストとミーティング。
若いのに、賢そうな女性アナリストでした。
そして、夕方からは大手町で会議。
珍しく、ずーーっとスーツな1日でした。グラサン

ボディバランス18番コリオ解説(2)
曲が52番のサンサルテーションと同じです。
マウンテンポーズから手を横から上で合掌、そして1度手を合掌のまま胸の前に降ろし、その手をお尻の後ろで拳でチェストストレッチ、そして手を横から上で合掌、膝を柔らかく手を横から床でフォワードボールド、手を脛でフラットバックエクステンド、そして手をもう一度床でフォワードボールド、右足を引いてランジ、左足も引いてお尻を高く持ち上げダウンドック、肩を前でプランク、最初だけ膝を着き脇を閉めたまま肘を曲げ胸を床に近づけクロコダイル、足の甲を床、そして最初だけ胸を少し持ち上げベイビーコブラ、爪先を立ててお尻を持ち上げダウンドック、膝を柔らかく右足を手と手の間でプランク、左足も前でフォワードボールド、そして手を横から上で上体を起こしてエクステンドマウンテンポーズ、手を横から降ろしてお尻の後ろで拳のチェストストレッチ。これで1周です。2周目からはリードを反対に変えながら交互にするのと、クロコダイルは膝を着かずに行い、ベイビーコブラのところは肘を伸ばして胸を高く反らせて膝も床から浮かせて足の甲で床を押してアップドックにします。最後はチェストストレッチまでで全部で4周のシンプルな内容です。

ボディバランス28番コリオ解説(3)

手を前から持ち上げ万歳したら膝を曲げインテンスポーズで長いキープ、更に深く膝を曲げ背中を平らなまま頭を前に倒して背中をフラットに近づけ長くずっとキープします。
膝を伸ばし上体も起こしたら、歌声に合わせて手を前からクロスで万歳、そして柔らかく開いて横からお尻の横まで降ろし、手を前から万歳で柔らかく降ろしてと2周行います。
右足を後ろに引いてウォーリアー1で手は万歳で長くキープ、足を前に揃えたら今度は左足を引いてウォーリアー1を同じように行います。
足を前に揃えたら手を前からクロスして持ち上げ万歳で開いて降ろしてを2周です。
後半は足を横にワイドに開いて右膝を曲げ手を肩の高さに開いてウォーリアー2、目線は右手の指先からです。そこから上体を右にスライド、右膝を伸ばしながら手を上下に伸ばしてトライアングルのキープです。そして上の左手を背中に廻して腰に巻き付けます。そして右膝を曲げつつ右手を上に持ち上げサンウォーリアーのキープです。更にウォーリアー2を経由しすぐに上体を右にスライドし、右肘を右腿の上で左手は斜め右上でエクステンドウォーリアー2のキープ、そして右手は足首か床に着き、左手を腰に巻き付け右の腿の付け根を掴みキープします。
足をワイドスクワットで両手を前からクロスして持ち上げたら横から手のひら上で柔らかく降ろすを2周繰り返します。
そして今度は反対の左側も目線左のウォーリアー2から、腰に手を巻き付けるエクステンドウォーリアー2まで同じように行います。

ボディバランス17番コリオ解説(4)※90%くらい
正面向きで指を前で組んで頭の上に持ち上げ、かかとをアップします。1度降ろしてまたアップと3回繰り返します。
次は足をワイドにして爪先を両方右に向けたら膝を伸ばしたまま上体を右にスライドし右手が下、左手を上でトライアングルポーズのキープ。そこから右膝を緩め左足を引き寄せ水平まで持ち上げフローティングハーフムーンです。そこから胸と腰を床の向きに回転させ手を横に伸ばしてエアプレイン、そして肘の位置は変えず肘を曲げ肘から先をダラリと下に向けます。次は右足の片足のまま上体を起こして左足を右膝に上から掛けてイーグルの足、手も左手が下になるようにクロスして絡め指先を上で肘を高くイーグルポーズでキープです。
足をワイドにしたところから反対の左側もトライアングルからイーグル同じように行います。
後半は正面向きにプランクで構えキープ、そこからまずは右足を持ち上げキープ、その右足の膝を床に着いたら胸を左側に開いて左手を真上に持ち上げ左足は水平まで持ち上げサイドプランクでキープします。アドバンスは下の右膝も伸ばして左足は水平の高さです。プランクに戻ってキープしたら、左足を持ち上げるところから同じように反対側も行いフィニッシュです。

3か4曲目のどこかに足をワイドにして上で手を組んだサイドベンドが右、左とあったのです、場所と順番がわかりませんでした。

1回だけ、チッとお願いします。🙏