保活の結果 | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

ご覧いただきありがとうございます爆笑

3回り離れた卯年の男の子の育児に奮闘中の

Leprechaunですうさぎ


初めましての方はこちらからどうぞ!


ブログを始めた当初(2010年)を知りたい物好きな方はこちら


自分の気持ちも状況も

色々落ち着いてきたので記録






4月入園の保育園落ちましたえーんえーんえーん



封筒開いた瞬間

保育園リストにマーカーが引かれているのをみて

悟りました真顔




仕方ないと頭では分かっていたものの


9園書いたから何処かしら行けるだろうと思っていたので正直ヘコみましたショボーン




2次募集どうしよう悲しい

空きがあるのは小規模園か立地的に微妙なところだし悲しい


と悩んでいると



真顔取り敢えず見学したら?と夫





そりゃそうよびっくりマーク

見学してないところには行かせないよびっくりマークびっくりマーク


でもさ

見学行くの

私なんですけど真顔真顔真顔真顔真顔真顔



って夫とガッツリ喧嘩しました




しかも

このタイミングで夫が転職するってよーネガティブ



一応確認したら

就業時間に大きな違いがなければ大丈夫みたいですが


何故このタイミング?


本人曰くずっと言ってたらしい

確かに聞いてましたよ真顔

ふざけながら「そろそろ今の会社辞める」ってね



保育園が決まれば元の会社に戻るつもりだったらしいけど

そんなん聞いてないし真顔真顔

「移動の時期だから」と4月までしれっと育休延長してたから確信犯だと思うもやもや





取り敢えず


2次募集枠の園見学に行きまして



締切前日に提出



更には

地域の認可外保育園も電話かけたり見学したり

場所に寄るとは思うけど私が見たところは何とも微妙、、、何より高い!!




これでダメなら

幼稚園までは自分で育てろってお告げだと思うしかない昇天



息子は可愛いけど

いかんせん私が子育てには向いてないので


保育園に預けられる方が良いんだけど




こればっかりはこちらが努力したとてどうにもならんしなー




妊活と保活は

頑張ったからどうなるってもんではないですね煽り




結果がでるのは来月


自分の心の受け入れ体制を整えて

待ちたいと思います筋肉