【1y1m0d】1歳の成長記録 | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

ご覧いただきありがとうございます爆笑

3回り離れた卯年の男の子の育児に奮闘中の

Leprechaunですうさぎ


初めましての方はこちらからどうぞ!


ブログを始めた当初(2010年)を知りたい物好きな方はこちら



 立ち上がる最近のルーティーン立ち上がる


6時〜7時半 起床

7時半〜8時 離乳食

お遊びタイム

11時半 離乳食

11時半〜14時 お昼寝(1時間〜2時間半)

14時半〜15時半 (ミルク+捕食)

16時半〜17時 離乳食

19時〜19時半 お風呂

19時半〜20時 ミルク

19時半時〜20時半 就寝




  • 授乳事情
ミルクは150〜300
食後のミルクは完全に卒業ミルク
オヤツ(起きる時間によってはスキップ)と寝る前の2回です
残り1缶になったからそろそろ寝る前のミルクもやめていきたいのですが、何せ夕ご飯が早いのでてへぺろ
保育園とか行くようになれば良い感じのスケジュールになりそうなんだが、、、←別途書く予定



  • 睡眠
変わらず明け方に大人の布団に移動してきますがそれ以外だと割とぐっすり寝てくれている印象拍手
→ここ数日は朝まで自分の布団でぐっすりコース飛び出すハート
寝かしつけは本当に楽で一緒にゴロゴロしてると勝手にコテッと寝てくれます目がハート





 おねだり最近の成長記録おねだり


  • あんよメイン
ほとんどハイハイしなくなりましたーえーん
家でも外でもあんよがかなり安定スター
段差も上手に上り下りできます!
でもたま〜にこけるので中腰で後を付いて回ってます汗うさぎ



  • 離乳食
風邪を引いてから全然食欲がなくなり心配していましたが今は復活アップ
喉が痛かったのかもぐすん
まだ決まったものしか手掴みしないし、スプーンも持ちたがりませんが、ストローマグは自分で持てるようになりましたニコニコ
気分によってはお口からベーすることもありますがそこまで好き嫌いは無さそう



  • 開けたら閉めてゲッソリ
引き戸の開け閉めマスター
でも開けると方が楽しいらしく中々閉めてくれません笑



  • 抱っこマン
抱っこで指差した方向に行くのがお気に入り
あってぃ怒りとひたすら抱っこをせがんできます
抱っこさせてくれるのは短い期間だけ!と分かってはいるものの腕が辛過ぎて攻防戦を繰り広げていますキメてる
大抵最後には私が負けますニヒヒ



  • どーぞブーム
何でもくれます
おもちゃから瓶や食べカスまで笑



  • 理解
夫を見送る時はバイバイするのに私の時は泣いて全然バイバイしてくれません笑い泣き
置いていかれるの分かってる!!
言葉も何となく理解している気がします



  • シャキーン
お洋服の袖に自分で手を通したくれるようになりました
合言葉はシャキーンキラキラ
脱ぐ時もばんさいって言えば両手あげてくれる立ち上がる
おかげでお着替えが大分楽に二重丸



  • 絵本
今まであまり興味がなかったけど、最近自ら持ってきます
読んでても何処かに行っちゃうこともあるけど興味が出てきたのは嬉しい目がハート

ニコニコ息子のお気に入りはこの辺ニコニコ






1ヶ月毎の成長記録、1歳で終了するつもりでしたが何だかんだ書いてしまいましたてへぺろ


書いておかないと一瞬で忘れる脳みそなので(学生時代の友人には思い出クラッシャーと呼ばれています笑、自分が出来る間は書いていこうかな〜


記録に残すって素晴らしいキラキラ