モテ系男子、モテ系女子の中でも

これまた王道!!

 

リーダー系 モテ男子 モテ女子

 

みんなをリードして

堂々とまとめる姿にキュンとくる!!

 

頼りがいがあって社交的で

みんなの信頼厚い人気者。

 

クラスの学級委員、生徒会長、部長、委員長

 

頼れるあの人(あの子)に甘えたい

草食系男女は多いはず!

 

そんな熱い男子、女子が持つ運氣とは・・・

 

 

 

 

鑑定ネコ くぅー
 

ぼくは癒し系の身弱男子にゃ~。

自己紹介はこちら ⇒ 未来を当てない鑑定士 弘記

 

 

 

こんにちは! 弘記です。
 

今日も・・・「予言が当たってたまるか!」

を信条にリアルな運命と

陰陽五行の話をお送りします。

 

*「占いを運命学へ

  占い師を鑑定師へ と進化させる!」

 

  が、ブログ月の灯のテーマです。

 

 当ブログでは「占い」「運命学」

 「占い師」「鑑定師」

 と表記している部分があります。

 


今日のテーマは

「 おれ様について来い!モテる「身強」の社交人 」

という話。

 

● 目次 ●

 

 

モテる系 身強男子・女子は「守りたい!」

「ダメ男にしてあげる♪」身強女子の魅力

身強女子はめっちゃ強い!!

 

昔で言うなら肝っ玉かーちゃん!・・・・

って、現代の子たちには

 

ちょっと抵抗あるイメージか。

 

「甘やかしてくれる、仕事のできる おねーさん」

 

これが身強女子のイメージです。

 

 

身強ってとにかくいろいろ強いんです。

 

エネルギーが溢れてるのでメンタルも強いし

体力のある人も多いし(人による)

 

多くの人と関わっていないと

エネルギーを持て余してストレスだしで

 

キャリアウーマン的に働いている

女性が多いのが身強の女性です。

 

 

身強の運氣を持つ人、特に天将星、天禄星を

持つ人は、多くの場合、石門星、貫索星

 

というリーダー氣質の星をもっています。

*必ず持っているわけではありません。

 

天将星、天禄星に由来する

「守りたい」という質を併せ持つ

 

男性的な氣質の女性が多く

守られたい身弱男子から大いにモテます!

 

また、守ってあげられる身弱男子を

好きになる身強女性も多いです。

 

 

他にどんな運氣を持っているか次第で

いろいろタイプは別れるんですが

 

普段は厳しいことを言うくせに

本音は氣の弱い男性を甘やかしてあげたい

というタイプの身強女性は多く

 

これこそが身強女子最大の魅力です!

 

身強女子に似た運氣として

 

「車騎星持ちの女性」がいます。

 

こちらの記事も参考にしてください。

 

 

 

身強女子でも世間様のイメージにつられて

 

「守られたい」

 

という弱い女性になることに憧れたり

 

「強くしっかりした男性がいい」

 

と、自分の同士を求めるように

身強男子を求める人もいるんですが

 

身強同士だとケンカの多い夫婦に

なることもあります。

 

 

特に天将星同士はあまりお勧めしません。

 

天将星はどちらもトップであることを

望む星です。一つの世界にトップは

一人しかいないのが干支の世界のルールです。

 

必ずぶつかります。。。

 

 

天将星と天禄星の組み合わせは

ぼくの感覚的にはありです。

 

ぼくと妻の関係がそうなので。

 

 

天将星と天禄星、どちらも身強で守るのが

役目とは言っても

 

それぞれ立ち位置が違います。

 

天将星はリーダー、指導者

 

天禄星はチームの中のエース、サブリーダー

 

役目が重ならないため

同じ身強でもぶつかりにくいです。

 

 

身強同士でもうまくいくことは

大いにありますが、身強の「守る」という

役目がお互いにぶつからないかを

 

ちゃんと考えて相性を見たほうがいいです。

 

主に鑑定師さんは注意してみてくださいね!

 

 

自分もすっきり!相手も甘えられてうれしい!

 

さあ、ダメ男製造マシーンの身強女子は

モテるエネルギーをフル活用して

大いに男性を甘やかして、モテましょう!

 

*身強女子は甘やかすと同時に

 カカァ天下で男性をうまくコントロール

 する質もあります。

 

 アメとムチの使い分けが

 身強女子の強み??

 

 

「おれ様についてこい!」身強男子の魅力

身強男子の最大の魅力は

 

「リーダーシップ」と

 

守ってくれそうな

「自信に満ちた押しの強さ」

 

です!

 

身強の人というのは基本的に

癖が強いので、好みがはっきり分かれる

ところではあるのですが

 

それがモテる理由の一つでもあります。

 

「算命学(運命学)的、モテる男・女になる方法」

 

の記事でも解説した通り

中途半端な良い人で、キャラの立ってない人

というのは、なかなかモテません。

 

 

 

辛・酉や天恍星ほど華やかさはないですが

守られたい女子・男子が寄ってくる

 

「確かな自信に裏付けられた強さ」

 

を持っています。

 

*戊、己で身強の人は見せかけだけの

 強さなのでいざというときにヘタレて

 落胆されることもあるかも。。。

 

ちゃんと自分の運氣を知りたい人は

鑑定依頼してみてください。

 

 

 

先ほど、女性の魅力でも話した通り

 

身強の運氣を持つ人

特に天将星、天禄星を持つ人は

多くの場合、石門星、貫索星という

 

リーダー気質の星をセットでもっています。

 

基本的に我が強く、自分が一番でないと

氣が済まない性質で、負けず嫌いです。

 

 

一歩間違えると、傲慢でワガママになりがち

なのが天将星、天禄星ではあるのですが

 

その強さが確かな実績と実力を伴う時

人を守る優しさとなって現れます。

 

石門星、貫索星は「守り」の星なんです。

 

誰かを守る役目を持っている。

 

石門星は集団を守るリーダー。

 

貫索星は個人を守るヒーロー。

 

 

この二つの星が陽転した時

周囲の人にとって

 

天将星(石門星)、天禄星(貫索星)

を持つあなたは、みんなを守ってくれる

 

英雄のように映ることでしょう。

 

 

そして、それこそが身強の最大の魅力です!

 

社会が変わって女性が

活躍するようになった現代においても

 

世の中には肉食系女子に代表されるような

強氣の女性ばかりではありません。

 

むしろ、守ってもらいたいお姫様な

女子の方が今でも主流だと思っています。

 

 

大概の女性は、女性として

丁寧に扱われることを

嬉しく思うと思いますし

 

氣の強い女性であっても守られて

大事にされて悪い氣はしないと思います。

 

むしろ、氣の強い女性って弱さの裏返し

だったりすることも多いですからね。

 

 

身強男子は

 

「私一人で生きていけるわ!」

 

という女性から好かれる必要はないです。

守ることが役目の身強男子は

 

ナンパされてる女性を颯爽と助けて

 

「カッコいい・・・」

 

と思ってくれる女性にこそ

アピールすべきです。

 

*身強女子の魅力の話のところで話した通り

 天将星同士、天禄星同士身強カップルは

 ぶつかりやすいです。

 

「ダメ男にしてあげる♪」身強女子の魅力

 

守られたい女性を堂々と守って

社会の役に立ちながら

モテモテ身強ライフを楽しみましょう!

 

 

「身強(みきょう)」ってどんな運氣?

モテる運氣の中でも王道中の王道!

 

社交的でクラスの人気者なリーダーキャラ!

そういう人が持つ運氣こそ

 

「身強」と呼ばれる運氣

 

「身強」という運氣は「身強身弱法」という

技法でどれだけ活動的で人と関わる

エネルギーを持っているか?

 

精神的に強いか?

 

という度合を表すモノです。

 

 

身強とはざっくりというと

十二大従星という陽占図の

四隅にある運氣(△マークの場所)に

 

「天南」「天禄」「天将」の

どれかを持っている人のことを言います。

 

  陽占図

 

   〇 △

 〇 〇 〇

 △ 〇 △

 

数字で出すこともできますが

数字だけだと見せかけの身強なんてのも

あったりしてややこしいので

 

ちゃんと技法を理解して、自分なりに

宿命を解釈するのがお勧めです。

 

 

今回は、他のモテ系運氣の時みたいに

 

「あなたはこの星をもってるから・・・」

 

みたいなわけにいかず

多少なりとも算命学の知識がないと

あなたが身強かどうか、わからないです。

 

プロの方向け、算命学を学びたい人向けに

専門的な技法の話をしておこうと思います。

 

*興味のない方は飛ばしてくださいね。

 後で簡易的な見分け方の解説をしますので

 そちらを見てください。

 

小難しい運氣を飛ばして、「身強男女のモテる方法」に進みたい方はこちら

 

*鑑定依頼をして自分の運氣を詳細に

 知りたい方はこちら

 

 

 

<身強、身弱の見分け方と解釈>

 

分かりやすく、身強、身弱、見せかけ身強の

例題命式を見ながら解説します。

 

自分の宿命が身強かどうか気になる方は

自分で命式を出して比べながら

解説を見てくださいね。

 

無料オンライン命式算出ソフト

 

 

初心者でも理解しやすいように

干支の五行の割り振りも書いておきます。

 

木 : 甲 乙  寅 卯

 

火 : 丙 丁  巳 午

 

土 : 戊 己  丑 辰 未 戌

 

金 : 庚 辛  申 酉

 

水 : 壬 癸  亥 子

 

【 身強を見分けるためのポイント 】

・天南 天禄 天将 の三つのどれか

 もしくは複数持つ

・天将=最強 天禄=2番手 天南=3番手

 の順に強い

・日干=「命式の左上」と同じ五行が

 地支(干支の2段目)にある

 

命式の構成

 

天干  〇 〇 〇

地支  × × ×

 

28元  △ △ △

 

 

まずは身強の命式

2018年8月7日の命式

 

 辛 庚 戊

 未 申 戌

 

 丁 戊 辛

 

   玉堂 天南

車騎 玉堂 貫索

天堂 石門 天将

 

この命式は典型的な身強の命式です。

 

天南星と天将星があって

日干の「辛」と同じ金星の申が

地支にあるので文句なく身強の命式です。

 

天南、天禄、天将を複数

持つ方がやっぱり、より強い身強

ということができます。

 

どれか一つだけでも持っていれば

身強と言っていいんですが

 

天南星だけは少し弱いと

思ってください。天南星は条件付き身強で

 

一つの分野で3年以上の継続的経験を

して初めて自分に自信を持つことができます。

 

持っているだけで無条件の身強=天禄、天将

とは少し毛色が違うと思ってください。

 

 

身強の命式2 身強身弱が混在

2013年8月18日の命式

 

 丙 庚 癸

 辰 申 巳

 

 癸 壬 庚

 

   牽牛 天禄

牽牛 車騎 禄存

天南 禄存 天胡

 

この命式は身強の天禄、天南を

持ちつつ、天胡という身弱の星を

持っています。

 

身強の星を持っていたら

それで身強判定!ということには

なるんですが、

 

じゃあ、身弱の星と身強の星が

混在してたらどう解釈するのか?

 

と迷う人もいるかもしれないので

解説しておきます。

 

 

身強の星を持っていたら

とにかく、その人は身強です。

 

ですが、弱い側面もある

そういうことです。

 

干支の場所によって

いつ、どんなときに、どの性質が

出やすいのかというのがあり

 

この命式の場合は外回り営業や

パートナーの前では強くて

社交的になれるけど

 

職場で同僚と接するときは弱くて

同僚で友達が少ない

 

みたいな感じです。

 

場所の解釈はまた、機会があれば

別の記事でご紹介します。

 

 

 

身弱の命式

2010年8月11日の命式

 

 癸 甲 庚

 巳 申 寅

 

 戊 戊 戊

 

   玉堂 天恍

牽牛 牽牛 牽牛

天報 調舒 天極

 

身強の星が一つもない命式は

すべて身弱の命式と判定します。

 

特に天馳、天極、天報の

三つがある命式は特別身弱で

人間関係に弱い宿命と言えます。

 

 

この命式は天報と天極の

二つがありますね。

 

つまり、すごく精神的に弱く

人間関係の苦手な星です。

 

人間関係が苦手な人って

どういう人かって言うと

 

自分の世界に浸る「職人気質」です。

 

世間様のイメージで言えば

陰キャ、オタクがわかりやすい

イメージですが、必ずしも身弱の人が

 

陰キャでオタクとは限らないので

偏見のないように。

 

 

 

見せかけ身強(強がり)の命式

2013年8月11日の命式

 

 己 庚 癸

 酉 申 巳

 

 辛 戊 戊

 

   禄存 天将

鳳閣 石門 石門

天貴 調舒 天恍

 

最後に見せかけだけ強い

なんちゃって身強命式です。

 

なんちゃって身強の人は

日干(命式の左上)が「戊」か「己」の人

だけがなりえます。

 

日干が「戊」か「己」以外の人は

なんちゃって身強にはならないです。

 

他の五行の干支は日干と同じ

五行の時に天将、天禄が出てくるんですが

 

戊、己(土の五行)の場合は火の五行の時に

天将、天禄が出てきます。

 

 

身強がなんで身強か?というと

日干と同じ五行が地支にあるから

身強なんです。

 

同じエネルギー同士が共鳴して

力がすごく強まるようなイメージですね。

 

ですが、戊、己(土の五行)だけは特殊で

火の五行(巳午)の時に天将、天禄が出てきます。

 

天将、天禄という星の性質自体は

あるので社交的で強いと言えば強いんですが

 

決定的なところで脆い・・・

という弱点を持ちます。

 

見かけ強いけど、芯が弱いので折れやすい。

 

という感じです。

 

 

身強男子・女子のモテモテ開運法

トップをねらえ!!身強女子、身強男子がモテるには!!

身強男子、身強女子がモテるには

 

「トップになること」

 

が必要です。

 

 

「トップになる」ってどういうことかというと

何かしらの分野で一流になることです。

 

一番いいのは何かしらの

競技や学問、芸術などの世界で

 

名実ともに一番になること。

 

でも、そんなこと言ったら

世の中でモテる天将星は数えるほど

しかいないことになってしまいます。

 

一つの業界でトップは

基本的に一人だけですからね。

 

 

実際にはトップでなくても

上位であれば十分です。

 

もっと厳密には、その業界において

 

「すべてを把握している」

 

ということが大事です。

 

 

自分が身強かどうかを見分けるには

素人さんは単純に

「天南星」「天禄星」「天将星」が

 

自分の宿命にあるかどうか?だけ

見てくれたらいいと思います。

 

なんちゃって身強とかもありますが

それでも身強であることには変わりないので

モテるための基本方針に変わりないです。

 

ただ、なんちゃって身強とか、身強と身弱の

星が混ざっている場合などは

 

モテるために他の運氣と合わせて

細かい戦略を立てる必要は

 

あるかもしれません。

 

その場合は鑑定依頼を出してください。

 

 

 

なんせ、天将星、天禄星、天南星はエネルギーの

頂点トップ3の星ですから、業界の上位で

ある必要があります。

 

特に天将星はトップに立つ必要があります。

トップに立ちたいと思い、トップでないと

氣が済まない星ですから。

 

逆にトップでないと自信が持てないのが

天将星だったりします

 

2番手以下は、実力がないのと同じ扱いで

 

「自分はダメな奴だ・・・」

 

と思ってしまうんです。

 

まあ・・・めんどくさいやつですねw

そこが天将星のいいところでもあるんですけどね。飽くなきトップへの執着と探求心!

 

 

天禄星はトップである必要はありません。

 

トップならトップでいいんですが

天禄星の求めるものはトップであることより

 

二番手以下でもいいから

安定した収入を得られることが

重要になってきます。

 

学生の間は安定して上位の成績を

キープすることが大事です。

 

 

天南星はとにかく氣合いと根性で

一つのことを長く続けることです。

 

トップや上位であればなおよいですが

 

最低限、同じ部活で3年以上続けるとか

上位の成績を3年以上キープするとか

 

「継続すること」

 

が自信と強さを得るためのカギです。

 

 

モテるための自信と強さを持つのに

身強の運氣の人はひたすらに努力が必要です。

 

特に天将星を持つ人のモテモテ開運への道は

遠く険しいと言わざる終えないでしょう。

 

能力を持つ人には

それ相応の試練が待っている

 

ということです。

 

 

天国と地獄!?陰転した身強キャラは引きこもり?

身強という運氣は基本的に社交的で

人づきあいの得意な星です。

 

で・す・が!

 

運氣が悪いほうに出る(陰転する)と

真逆の性格になってしまうんです。

 

つまり・・・・

 

社交的な身強の人は陰転すると

 

「陰キャの引きこもり」

 

になってしまうということです。

 

 

算命学は陰陽五行の理論をベースに

作られています。陰陽五行はこの世界の

基本的なルールを表していて

 

どんなことにも陰と陽、裏と表がある

というのが原則なんですが

 

算命学の運氣も常に陰陽二つの

側面を持っています。

 

天将星、天禄星、天南星の三つの星も

陰陽二つの性質があり

 

陽の側面が出たときには

運氣の良い面が表に出てきますが

 

陰転した時には、それとは真逆の

一般的に良くないとされる性質が

表に出てきます。

 

 

天将星は自分に自信が持てなくて

飽きっぽく、神経質で用心深く、心配性な

 

天将星らしからぬ性質が前面に出てきます。

 

天将星は社長のように堂々とした

リーダー的な人であるはずですからね。

 

 

天禄星は落ち着いていて、堅実な人柄で

あるはずなんですが、陰転すると

 

精神的に不安定で、迷いが多く

焦って生き急いでしまい

 

失敗が多くなります。

 

 

天南星は勢いがよく

ベンチャー企業のような新しくも独創的な

働きを、自信をもってする星なのに

 

保守的で地味で、視野の狭い人間になります。

 

 

陰転したら即、引きこもり・・・

 

というわけでもないですが

陰キャ、引きこもり要素満載ですよね。

 

 

身強の星を陽転させる方法は

さっきお話しした通り

 

「自分のいる業界でトップ(上位)になること」

 

【トップをねらえ!!身強女子、身強男子がモテるには!!】参照

 

 

 

身強という運氣は

非常に扱いにくい運氣なんです。

 

なんせ、努力が必要。

寝ても覚めてもとことん努力が必要な運氣!

 

努力をするだけのエネルギーを持つ

運氣でもありますが

宿命と環境が一致してないと

 

努力をする氣が起きずに

努力できなくて、陰転することも

 

多いのが身強の運氣です。

 

 

 

ですが、その分、実力をつけやすい運氣

ともいえます。何もしなくても

 

開運してしまうような

 

先祖の恩徳ある幸運な運氣を持つ人は

幸運の上にあぐらをかいて

 

努力せずに実力が伴わない人も

たくさんいます。

 

そういう意味では、良い運氣と言えます。

 

 

身強の星は陽転させることできたら

現実世界においては

 

この上なく強い運氣として活躍する

最強の星となれます。その時、初めてモテる。

 

最初は実力をつけるための

努力がどうしても必要になるので

 

大器晩成なモテ運氣と言えますね。

 

 

身強男子・女子のモテモテ開運修行!

モテるために、ひたすら努力が必要なのが

身強の運氣を持つ人です。

 

じゃあ、具体的にどんな努力をすればよいか?

 

好きなことに取り組んで

その好きなことで一番(上位)に

入ればいいんです。

 

もっと言えば、その業界の

全てを把握していることが重要です。

 

 

全てを知るということは

基本的なことから応用的なことまで。

時に裏技のようなものも。

 

会社で言うなら、下っ端社員の経験から

中間管理職を経て、社長になる

という流れを通って、すべての役職を体験した

上で社長になる。。。

 

という流れが理想です。

 

 

下積み修行がちゃんとあっての身強です。

 

厳密には下積みをするというのは

天将星の開運法ではあるのですが

 

天禄星も天南星も下積みは

ちゃんとあっていいし

すべてを把握していることは

 

トップに立つ人間として

どっちにしても大事なことです。

 

 

氣合いと根性で努力しまくるのが身強の人の

開運に必要なことではあるのですが

 

これまた、宿命と環境が一致してないと

身強の人は努力できなかったりします。。

 

特に天将星の人は家から

出たほうがいいと言われる星です。

 

実家にずっといて、そこで努力をしても

なかなか努力が実らないか

 

自分に甘くなって

 

積極的に努力できない可能性があります。

 

努力したらいいのはわかっていても

どうしてもうまくいかない・・・

 

という人は、宿命と環境の一致がなされているか?

 

鑑定してみましょう。

 

 

 

 

 

モテる系 身強男子・身強女子の生きる道

身強の人は努力によって開運し

モテるようになるという運氣の性質上

 

どうしても大器晩成型になりがちです。

 

ということは、子ども時代は陰転しがち

ということでもあります。

 

当然ですが、子どもは肉体的にも

精神的にも未熟です。ですが、その状態では

身強の星は絶対に稼働しません。

 

必然的に身強の星を持つ人は幼少期

陰転する運命にあります。

 

 

中には早い段階・・・・

 

中学、高校あたりで

スポーツや勉強で実績を作り

陽転し始める人もいるし

 

生まれ育った環境の影響で

芸能界に子役デビューして活躍する

という人もいるし

 

他にも家族が一定条件を満たすと

稼働し始めることはあるんですが

 

基本的には身強の星は幼少期、陰転し

大人になってから開運します。

 

 

若いころにいかに努力できるかがカギで

下積みをちゃんとすることで

 

謝るのが苦手な身強の星も

謙虚に謝るということが

 

ちゃんとできるようになります。

 

 

陰転して陰キャ引きこもりになったり

暴力的で傲慢な性格になったり

 

というリスクはあるモノの

 

身強の人は時に悪目立ちすることも

覚悟のうえで、傲慢にならないよう

十分に気を付けながら

 

堂々とトップの人間として

多くの人を守っていくことが

 

モテるための最良の方法です。

 

 

身強の人のモテモテアドバンテージは

 

・社交性

・人を守る強さ

・心の強さ

・努力によって身に着けた実力

・努力に裏付けられた自信

 

といった現実的な魅力です。

 

 

努力によって身に着けた

現実的な力を目いっぱい使って

 

多くの人と関わり、多くの人を助け・守って

頼りになる男性・女性として

 

大いに周囲を甘やかして

モテモテになりましょう!!

 


今日も、陰陽の知恵を学んでいただき
ありがとうございます。

また、次回、お会いしましょう。

 

鑑定ネコ くぅー
 

今日も一つ賢くなったにゃ!  

またにゃ!!

 

「1分」で読める弘記のプロフィールはこちら

 

 

【 運命学(占い)のしがらみに悩んでいる方 は こちら 】

 

コミュニティビジネスはお客様の自立を

促しながら、占い師に依存しない開運を実現できる

可能性を秘めています。

 

コミュニティビジネスの会社経営への応用を例に

コミュニティビジネスの活用方法を語ったブログ記事です。

 

「占い依存させたくない。」

「お客様が自立・成長できる鑑定をしたい・・・」

「でも、稼ぎたい・・・」
「占い依存させて稼いだはいいけど、忙しい」

「お金はあるのに時間がない・・」


そんな悩みを持つ方は、ぜひ、一度、覗いてみてください。

 

 


新時代の占いの在り方「運命学」と「鑑定師」については こちら


新時代の占いの在り方が見える「占いの使い方」はこちら