アリスやマトリックスのウサギ | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

地震は最近収まって来たな〜と思ったら今日は強風

目の前の畑から凄い砂が飛んでくる。


ここはエジプト🇪🇬?


植木鉢の前に砂が溜まる

昨日掃除したばかりなのに NO〜‼️


エジプトで思い出したけど、マンデラエフェクトでスフィンクスの足が伸びてる説ありますよね




エジプトに行った時の絵葉書探したけど正面のしか無かった・・。パソコンにスフィンクスの写真残ってるはずだけどスマホとタブレットメインに使ってるとパソコン立ち上げるのメンドイ。


ポストカードのスフィンクス


スフィンクス風?の石像の足は短い


砂嵐からエジプトに話が飛んだけど、ピラミッドと今日のタイトルのウサギも繋がるっちゅうね。


ピラミッドと出雲大社の関係


特に好きではないけど縁のある動物が私の場合はウサギ。


自分で人生を変えたいと思う時にはゾウに乗りに行くんだけど、ウサギは後から思い出してターニングポイントだったな〜ってブログを見返すと行った先にウサギがいる。


358メートルの石巻山では茶色のウサギの親子





鵜戸神宮にもウサギ🐇



今日めちゃくちゃ風強いのも風の神スサノオと繋がるとか、今日は巳の日🐍でエジプトのポストカード探してたら琉球(龍の玉)のママの写真出て来たとか、(出雲は龍蛇信仰)シンクロ祭り開催中。



ウサギ繋がりは私の本名が因幡の素兎やスサノオから来てるのと、この前ミートが『八咫烏関係ですか?』って仕事先で聞かれたってブログに書いたけど




話しかけて来た人の苗字が『兎』さんだったし。


卯年から辰年🐲の切り替えが春分から本格的になるらしいし、もうすぐイースター(ウサギが象徴)だし、ウサギ繋がりが今月末にある。


映画マトリックスの白うさぎは不思議の国のアリスの白うさぎから来ていて、白うさぎを追えば不思議な世界の真実を見つけられる。


ウサギについて行って穴に飛び込むか考え中


BUCK-TICK Alice in Wonder Underground