石巻山 ピラミッド説 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

豊橋市の北東にある石巻山、標高358メートルで、人工ピラミッドでは?なんて噂のある山。

{45435B06-8A48-48EE-8342-6C53D5167815:01}



358って数字は聖なる数字と言われていて、車のナンバーにしている方も多いみたい。(小林正観さんも358はイイって言ってたわ)

石巻山自体が信仰の対象で、吉田城の鬼門に位置しています。

山の中腹に石巻神社があります。

昔は寂れていたそうですが、有志の方々がお掃除されているみたいでありがたいです。

『358とピラミッド』行くっきゃない!
(行ったのは二年前)

神社の途中の駐車場にウサギが放し飼いにされていました。

道が細いので、そこからは徒歩。
結構急な階段を登ります。

質素なお社ですが、下から上に突き抜けるような渦巻きパワーを感じます。

石巻山は石灰岩質で、鞍馬山の奥の院と同じだそう。岐阜県の金華山もピラミッドっぽいけど、こちらは堆積岩。

石巻山入り口にある絵

(blog.goo.ne.jp/flatheat/e/a219d4e7149b860f0ea83c8b7d064d27よりお借りしました)



美内すずえ先生のアマテラスの中の絵



クリソツだわ。


でいたらぼっちの足跡、龍剣の跡、石巻蛇穴、天狗岩(などがパワースポットよ)
天狗岩から頂上までを行くと胎内めぐりになって新しい自分に生まれ変わるそう。

第三土曜日には法螺貝吹けるみたいです。



昨日から死にもの狂いで、石巻山を撮った画像探したんだけど、デジカメのメモリーもどっかに行っちゃったし、スマホの前に使ってた携帯に写真あったんだけど、携帯って電源入れずに何年もほっておくと画像消えるのね・・・。


唯一残っていた写真は、ダンナのスマホに残っていた神社までの階段だけだったわ。





これしかないけど・・・・いい所よ。 本当よ・・・。 山頂の写真は検索して見てみてね。


次は岐阜にあるピラミッド山 位山と 明星輪寺 をご紹介したいと思います。
画像あるかな。