ご訪問どうもありがとうございます♡


都内在住のワーママのenaと申します♪ 優しい夫と可愛い娘2人に恵まれ、ワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています。

 

 当ブログでは 「ワーキングマザーでも欲張りに望む世界を創っていく♡」をモットーに

「女性が楽しく、自分らしく生きるhappyMind」

「保育園児ママ×小学受験ママの目線の子育て」
  について綴っていきたいと思います♪

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。


幸せになりたければ
望む世界にいきたければ

「セルフトーク」を変えていくだけ♡


願いを叶え続ける
セルフトークの魔法




週末に開催♡



✨💎ご感想💎✨
















そして今回ご紹介するのは
いつも仲良くしてくれる






向かって左がMarieちゃん♡
右が私♡

これはスクリーンショット取り方を再度google先生に確認してからとったの。
windowsのノート型PCだとFn+Windows+PriScのようです。






Marieちゃんと初めてあったのは2019年8月。

そこからSNS起業の話やプライベートな事も沢山お話してきたんだ♡




Marieちゃんもどんどん願いを引き寄せ続けている
最強女子♡

最近では都内戸建てに住むかも??という♡


これまた私の自宅と近くてびっくり!




そんなMarieちゃんとは、セルフトークの当たり前の話を「そうそうー!そうなんだよねー!」と話しながらもりあがったよ♡



丁度1年前もMarieちゃんとラインしてて、
Marieちゃんのこの言葉、素敵!



と思ってブログで紹介させてもらったんだよね♡

 


💎引用


先日、素敵な女の子


「ハートに寄り添ってマイペースって
最強だと思う」


とさらりとLINEで言ってきて。



 これ、今の私に必要な言葉かも!!と思って

「自分を愛する」がテーマになっている
こちらの本を直感で購入したんです。


💎引用終了



素敵な子がMarieちゃんね♪



Marieちゃんってプリンセス感満載の素敵女子♡


なんだけど、


「これは好き」
「こういうの憧れる」
「こんな人に憧れる」


はっきりしていて、


このインスタグラマー素敵じゃない?
とシェアしてきてくれたりする♡


海外の才能に溢れ、自分の好きなことをされつつ、
プリンセスみたいな方だったよ✨






逆に私が「これ、Marieちゃん絶対できるよ!」
というものについても

「そういうのは苦手で…」

とはっきりしてるのね。





そう、めちゃくちゃ可愛くて素敵女子なんだけど、

自分の好きor嫌い

心がときめくorときめかない


かーなーり明確なの!!!



即答できるまでセルフトークを積み重ねているからこそ、

しっかりぶれない自分軸をもっているのよね。




そんな彼女だからこそ、素敵なパートナーシップをご主人様としっかり築けて溺愛されてるんだよね✨





Marieちゃんが話の中で


「セルフトークって、うまくできてない人は
同じところを何度もぐるぐるしちゃってるんだよね。無限ループなの。」


と教えてくれた。




なるほど〜。




私は元来「答えを明確に出していきたい」欲が強いから、


セルフトークするにしても、ゴールはしっかり決めていたな、と。



ゴールっていうのは理想とする自分ってことね。







セルフトークは2種類あると思っていて、



①今現在感じている感情を全て味わいきる。


前回のブログに書いたように、
セルフトークにはタブーはないからね。
しっかり自分の本心を聞いてあげよう。



②どんな自分(理想の自分)でいたいと思っているのかゴールを定める


そのゴールにいる自分(未来の自分)がどんなセルフトークを使っているのかを想像し、しっくりするものを今の自分に落とし込んでいく



って感じかな。




この2つの両輪をうまく動かせると、断然願いは叶うんだよね〜。



私の場合は

☑仕事であの人にこれ聞きたいな…ということがあると、エレベーターホールとかお手洗いで聞ける。


☑妊娠中、韓国料理の冷麺を食べるYou Tubeをみまくっていたら、職場の近くに韓国料理ができた。
(早速冷麺たべまくった)


☑都内に家を建てた。


☑小学受験のチャレンジできる環境が整った。


☑夫も私もリモートが増え、家族団欒の時間がかなり増えた。


などなど。





いまいち願いが叶わない…っていう人は
セルフトークが残念…という方が多いイメージ。



え?なんでそっちいく?

行く方向違うぞ?


って感じなんだよね。


後輩がまさにそうだったの〜



まず自分のセルフトークから変えていかなきゃ、
現実を力技で変えても、結局ループして同じ事してたりするんだよね。






セルフトークには自分では気づかないレベルの

「当たり前」

「物事の捉え方のクセ」

があらわれていて、

それがそのまま現実になっていく。


そりゃ人間、当たり前に思っている事を選択、行動していくものね。


しかも自分が気づいてないからタチがわるいのよ。




なので、私も常に

「それって本当?」

「なんで当たり前にそれ前提なの?」

「そう思うのはなんでた?」

と自分に問いかけているよ〜。

かなりマニアックの域よ。



みなさんも是非、自分マニアになってみて♡



✦公式ライン

毎週土曜日9時にワークを配信中♡
下をクリック♪







✦公式Instagram



日常を投稿中♪
登録はこちらから♪