ご訪問どうもありがとうございます♡


都内在住のワーママのenaと申します♪ 優しい夫と可愛い娘2人に恵まれ、ワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています。

 

 当ブログでは 「ワーキングマザーでも欲張りに望む世界を創っていく♡」をモットーに

「女性が楽しく、自分らしく生きるhappyMind」

「保育園児ママ×小学受験ママの目線の子育て」
  について綴っていきたいと思います♪

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。


幸せになりたければ
望む世界にいきたければ

「セルフトーク」を変えていくだけ♡


願いを叶え続ける
セルフトークの魔法




週末に開催しました♡



✨💎ご感想💎✨













のつづき。






結論から先に。



前情報として

Mちゃんは高学歴女子。

お顔も可愛くて雰囲気も可愛らしい子♡

なんだけど、

いまいち恋愛もうまくいかず…

いまいち就活もうまくいかず…

って感じだったのでね。


婚活とか仕事が全てではないけれど、
なんかあれ?違うぞ?みたいな感覚があるってことね。

スペック的に本人もなんで??だったと思うの。






今回のセルフトークのセッションで浮き彫りになったのは転職の話をしていた時のこと。



「自分をアピールしてはいけない」




就活の時も婚活中も思ってたんだ
って!!




…。


……。


………。


今なんて言った?


どういう意味???


だったの。私は。



???で一瞬フリーズ。

みなさんはどう思った?





聞くと彼女は幼い頃から優秀だったようなのだけど、


お母様が他所様に


「お嬢さんすごいわねー」

「お嬢さん優秀ねー」


と言われるたびに、


「そんなことはないですよ〜」


謙遜されてたんだって!!!






それがMちゃんも無意識


「人にはアピールしちゃだめなんだ」

「謙遜しなきゃいけないんだ」


という考えが染みついてたらしいのね。




だから、就活の時も婚活の時も

「謙遜」してたんだって。


もっと言うと「へりくだってた」ってことね。
相手が上で、自分が下にしてたってこと。






もううそでしょー!???


しか私はでてこなかったよ😂


でもこれって、日本人あるあるなのかなぁ?
みなさんどう?





そりゃあ子供の事については私だって

「いやいや〜」と濁すことはあれど、




仕事や婚活なんて、大多数の中から自分を選んでもらわないといけないわけだよね?


もちろん、自分も選ぶという意識もあるので、
正しくはwin-winの関係を築けるかどうかなのだけど。




自分のことをしっかりアピールしないと、
相手には伝わらなくない???



自分はこんなことができます

自分はこんなところが強みです

御社ではこんなことができます


というのを適切にアピールしないと、


何十倍の倍率を通ることなんて無理よね。




この前提がMちゃんと私では全く違ったのよ。

その違いが、「現実」にあらわれてるの。







でもMちゃんが悪いわけではまったくなく。



「無意識に」人って小さい頃周囲の大人から言われた言葉=前提が染み込んでるってこと。


しかも


あぶり出さないと気づかないレベルなの。




この件に関してはお互い衝撃的すぎて、
お互い言葉を失ったレベル。笑




でも、ここの違いがクリアになって、
Mちゃんの中で無意識の思い込みがはずれたきっかけになったの♡



ご感想はこちら♡







Mちゃんの偉かったところは、

2019年の秋頃には

「なんかうまくいかないなぁ?」

「誰かに相談、アドバイスに乗って欲しいなぁ」

と思って、


当時メニューも出したか出さなかったレベルの私にインスタでDMをおくってくれたこと。







そう、「なんかうまくいかないなぁ」って自分の心の訴えだからね。


「本当はこういうのがいいんだけど、いまいち思った感じじゃないなぁ?なんでだろう?」


次の一手を脳は考えだしている段階なの。




そこでちゃんと行動できる人が、

ちゃんと「答え」を見つけられて、

繁栄拡大の道を歩いていけるんだよね。




そしてこれは魂の成長にも繋る、
とっても尊い気づきだと私はおもってる。



嬉しすぎるあつーい♡ご感想♪





私の事も本当に信用できる!
自信を持って言えます♡



とありがたい感想を頂いているのだけど♡




このラインの中にもMちゃんの本当の願いがあらわれてるんだよね。


ごめん、公開セルフトークセッションになりつつある…。笑




こういう願いは叶うよ。
諦めなければ絶対に叶う。



ここまで導けて

「願いを叶い続ける魔法のセルフトーク」なのよ。


上辺だけのセルフトークじゃ願いはかなわんのよね。




それについてはまた次回のブログで👍✨









STANDFMの視聴プレゼント中♡






STANDFMの視聴プレゼントは下記公式ラインから
「ラジオ」とお送り下さい♡






✦公式Instagram


日常を投稿中♪
登録はこちらから♪