ご訪問どうもありがとうございます♡


都内在住のワーママのenaと申します♪ 優しい夫と可愛い娘2人に恵まれ、ワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています。

 

 当ブログでは 「ワーキングマザーでも欲張りに望む世界を創っていく♡」をモットーに

「女性が楽しく、自分らしく生きるhappyMind」

「保育園児ママ×小学受験ママの目線の子育て」
  について綴っていきたいと思います♪

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。


幸せになりたければ
望む世界にいきたければ

「セルフトーク」を変えていくだけ♡


願いを叶え続ける
セルフトークの魔法




週末に開催しました♡


✨💎ご感想💎✨












「衝撃だったMちゃん」いよいよ最終章😆✨✨


前回のブログで


💎引用




私の事も本当に信用できる!
自信を持って言えます♡



とありがたい感想を頂いているのだけど♡




このラインの中にもMちゃんの本当の願いがあらわれてるんだよね。


ごめん、公開セルフトークセッションになりつつある…。笑




こういう願いは叶うよ。
諦めなければ絶対に叶う。



ここまで導けて

「願いを叶い続ける魔法のセルフトーク」なのよ。


上辺だけのセルフトークじゃ願いはかなわんのよね。



💎引用終了




Mちゃんの本当の思いってなんぞ?
ってかんじなのだけど、

青字ラインのところなんだよね♡





やっぱり賢くて頭が切れる人と話すの好きだなぁ♡
と改めて実感…

中略

エネルギーが合わなくて居心地悪さを感じます


ってところね。


ここまで本音言えてたら、必ずこれは叶うよ👍✨







魚にも淡水魚がいたり、はたまた深海魚がいたりするくらい、

生息地=生きていける場所

ってその人にその人で違うのよね。



自分が居心地いいところを選んでいく

ってことはもはや至上命題。



しかし自分にとって居心地がいい場所をわかっている人って世の中、どのくらいいるのだろう?




私もワーママをやっている理由は、「スーツを着てきっちりとしたサラリーマンの世界」が自分にとって心地いいというのがあります。



なかにはサラリーマンが向いてなかった。
満員電車が嫌で仕方なかった。


という方もいらっしゃると思うけど、


私はサラリーマンという属性が好きだから、通勤電車もそこまで苦痛じゃない。


混雑する路線&時間帯は避けたりするけどね。


街も丸の内、大手町は金融機関の本店が集まっていることもあり、品が良くて大好き。


逆に色々な人が集まる、(若者が集まる)渋谷、新宿の繁華街は苦手。


どうにも自分のエネルギーと合わないんだよね。


本当、好き、嫌い。
心地いい、心地よくないって人それぞれなんだよね。



自分しかわからない「居心地のよさ」「自分にあうエネルギー」を自分自身で把握するってはすごく大切。






今回のMちゃんのように


「やっぱり賢くて頭が切れる人と話すの好きだなぁ♡と改めて実感…」


は、


まぎもれもなく、Mちゃんが本心から感じる
「好き」なんだよね。



この本心からの願いさえちゃんとグリップして、
何かを選ぶときに最優先にしていけば、


叶うのが当たり前、だよね。







自分の「好き、嫌い」「心地いい、心地よくない」について知らない人がどれだけ多いか。


だから疲れている人が世の中多いと思うんだよね。






セルフトークにタブーなんて存在しない。


自分の本心を自分自身でちゃんと「知っていく」ということが本当に大切なの。





「こんなこと思っちゃいけない」

「こんなこと言っちゃだめ」


それを自分に禁止して、自分のことをどれだけ理解できる?


自分のことも理解してない人が、大切な人のことを本当に理解できる?




私は大人の女性ほど、質が高いセルフトークスキルは必須だと思っている。


自分も大切な人も大切にするためにね♡




と若干公開セルフトークセッションになってしまったけれど。



Mちゃんのエネルギーの変わり具合にはこれまた驚いた✨



自分に合うエネルギーをどんどん見つけて、
素敵なお仕事と彼を見つけてほしいな♡


ちゃんと本音と向き合えば必ず叶うよ👍✨


Mちゃんこの度はどうもありがとうございました♡







✦公式ライン

毎週土曜日9時にワークを配信中♡
下をクリック♪







✦公式Instagram



日常を投稿中♪
登録はこちらから♪