カカオ豆×本格チョコレート | YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

人、モノ、情報を発信することで、ブログを通じてご縁を繋ぎ、あなたの心に花を咲かせられようになりたいです♪
そんな誰かの心に目がとまり、役立つ情報を配信していこうと思います♪
これを読み続けることにより、あなたのご縁が広がりますように♪

 

 

フラワーバスリエのYUKARONです♪

 

私の自己紹介はまた詳しくの載せておきます

 

フラワーデザイナーであり、

お風呂のソムリエであり、

おうちショコラティエでもある私

 

トータル全部ひっくるめて、自然の恵みで癒しの追求してしています

 

2021年2月からカカオ豆から作るチョコレート事業に、
おうちショコラティエとして関わらせていただきました✨✨

3年間、販売し続けたメープルシロップが、
これから販売拡大するぞ!という
タイミングで12月に突然、、、
コロナの影響により、
小さな瓶は1年間で販売終了…😭


それでも、美味しい、美味しいと密かに
広まりつつあったので、非常に残念…
私にとっては、人に物と想いを伝え販売して、
美味しい!そして、ありがとうと頂けるような
事業としての柱でした、、

大好きだったメープルシロップが販売できない…
事業としての柱で頑張っていた実績が…💦

自分自身どうしたものかな、、
人生迷ってしまい…
とすごく悩み、苦しい時がありました。

美味しいものを美味しいと伝え続けていたのが、
ぽっかり穴が空いた感じになっていた時…
ご縁をいたものが友人が設立した
おうちショコラティエのお話でした🎶



昔から甘いものが大好きで、
食い意地はってマカロンを2箱大人買いして、
一気に食べてしまったり…😅

とにかく美味しいものを食べると幸せな私
実は…お花よりも本当は食べることが大好き❤️
今は、食べることが何より至福✨





美味しいものが好きな私にとって、
素敵なお仕事ではないか?

そして、数年前より言い続けていた夢が
叶うきっかけになるのではないか?

私の夢=資格取ってもゴールじゃないよ。
資格を取るために学ぶことはたくさんしているが、それを活かせずに終わってしまう。

資格取ったからこそ資格を活かす方法を教える
環境を作る、伝えることができるスクールを作ること、いわゆる教育に関わることが夢

フラワーデザイナーのスクールを勢いで
開催したものの、このままでは行けないと思い、
スクールを一旦やめて数年間、経営について、販売、営業について、たくさんのことを学び直しました。

数年間、失敗も数知れず
その学んだことを、どこかで活かしたい

おうちショコラティエという分野で、
これから資格を取っていく人に向けて
もしかしたらお手伝いが出来るかも…
そんな想いから、微力ながら
関わらせて頂くことになりました✨✨

私も全力で食を通じて、
心に笑顔の花を咲かせたい🌸

 

本格カカオ講座、12月開催しています!

詳しくはラインアットからお問合せくださいラブラブ

 

 

このブログをいつも読んでくださり、

ありがとうございますラブラブ!

 

 

    フォローしてね

 

 

 

イベント情報や物販情報発信中手紙

            手紙LINE@の登録は↓  

 

  友だち追加

 

      ID @flowerbathlier