明治神宮参拝~恵みがたくさんで幸せな時~ | YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

人、モノ、情報を発信することで、ブログを通じてご縁を繋ぎ、あなたの心に花を咲かせられようになりたいです♪
そんな誰かの心に目がとまり、役立つ情報を配信していこうと思います♪
これを読み続けることにより、あなたのご縁が広がりますように♪

 

 

フラワーバスリエのYUKARONです♪

 

 

フォローしてね…

音譜音譜

自然を味方につけて、自分らしく心も身体も

健康で美しく輝くサポート♪情報発信!

 

毎月、明治神宮参拝をやっていて、参加数100人超えました✨✨

ある意味記念すべき時♪

私も、明治神宮と一緒で幸せな気分ラブラブ

 
 

 

11月3日は、明治天皇の天長祭(文化の日)

いつもと違うムードの神宮は、楽しいですね♪

 

文化の日って実は、明治天皇の誕生日なんですよ

祝日ではなく、昔は祭日。

戦争後、祭日とは言わなくなり、祝日となったそうひらめき電球

その理由を書くと長くなるので、本日は端折りますにひひ

 

 

2016年秋ごろから神社へ行くようになり、毎月行くようになりましたラブラブ!

 

知人の伊勢神宮参拝ツアー(2018年)へ行ったことで、神社の知識、神さまへのとらえ方が少し変わり、

そこからの近場の神社へ行くたびに、いろいろなことを学んだきっかけで、

楽しくなりずっと3年間毎月、欠かさず...一部、寝坊したりしましたけれど、、アセアセ

明治神宮参拝するようにしています♪

 

 

昨年から、一人の女性と出逢うことで、一緒に参拝したいと言われたことがきっかけで、

人が人を呼び、、口コミが起こって、、毎月の明治神宮参拝ツアーは今の形になりましたラブラブ

 

今年で、延べ100名以上ご案内しました✨ある意味記念すべき時♪

 

なんでやっているのか?とよく言われるのですが、、

 

理由は

①神社が好きというより、文化と歴史が好き音譜

②日本人なのに日本の文化、歴史、自国を誇れないなどなど。。。

⇒むしろ、海外の方のほうが、知っている(海外へ行ったとき日本は素晴らしいと言われた)

③真実の歴史を知ったときに、自分のできることは何か

 

そんな理由から、自分ができることをやってみようと始めたきっかけが、

毎月の月課としてルーティンとなって、人が集まるまでになりました音譜

 

知人が、きちんと神さまのとらえ方、日本人なのに、日本のこと

神さまのことを理解しているようで、本当の神とは知らなかったえーん

 

事実に基づいて、

真実はいつも一つ的な(笑)

 

人も集まってくる状態で、、口コミで広がる、、人が来る、、

そんな中

私ができることはなんだろうか?と考えた時

正しい歴史の知識を伝えつつ、朝活しようと思ったことで

2021年は学びが多い一年

 

やっと様々なことに自信をつけたので、これからもずっと

ずっとやり続けようって思っていますラブラブラブラブ

 

ちょっと飽きっぽいところがある性格なのですが、

【神社参拝】はかれこれ、4年前から続けられている

 

神社が好き? 事実に基づいて、検証した結果(自分での体験)

神さまという見えない存在があると信じるからこそ、続けられています音譜

 

 

毎月行くことによって新たな発見があるので、同じ神社へ行っています音譜

 

来月も参拝いたします♪

12月1日(水) 8:30~10:30

12月11日(土)/18日(土)、7:30~9:30参拝いたします♪

 

興味あるなという方は

line@からご連絡お願いしますラブラブ

 

      手紙LINE@の登録は↓  

 

       友だち追加

 

      ID @flowerbathlier

その他、食の情報、イベント情報発信中音譜

 

このブログをいつも読んでくださり、

ありがとうございますラブラブ!

 

 

今後とも、フォロー

応援をしていただけましたら、うれしいですラブラブ

 

    フォローしてね