【温陽】これが本物のチョングッチャン | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

2017.5.3~7 韓国(ソウル・天安)5日間の旅韓国 
 

 の続きです。



2017年5月5日(金)

 

 

初めの天安(천안)旅行中韓国

 

 

民俗村を出て、ランチに向かいますくるま4DASH!

 

会話の中で、あたしがチョングッチャンが好きって話をしてたので、

 

「じゃ、チョングッチャンの名店があるからビックリマークということで連れて来てもらいましたニコちゃん

 


スンドゥブ・チゲ온양 청국장집/オニャンチョングッチャンチプスンドゥブ・チゲ


 

きれいな店構えですねキラキラ

 

最近リニューアルオープンしたそうなんですが、前のが良かったとジェジュンが言ってました(笑)


 

 

 

店内にはチョングッチャンや、チョングッチャンの粉が売っていました。

 

さすが専門店ビックリマーク

 

買いたかったけど、小さいのでも1kg~だったのでやめました。

 

今思えば、少なめに頼んで買ってくればよかったなーと後悔。

 

粉は珍しいので欲しかったしょぼん

 

 

食事のオーダーはジェジュンにお任せパー

 

チョングッチャン焼き鯖を注文していました。

 

鯖を頼むと、おかずがたくさん付いてくるんだって~音譜

 

 

 

 

隣のテーブルの人はチョングッチャンだけ注文してておかずが出てなかったです。

 

「どうしたらそんなにおかずが出てくるんですかーはてなマーク

 

とジェジュンに聞いていて、ジェジュンが説明していました(笑)

 

 

が出て来ました~アップ

 

こんがり焼けて美味しそううまうま

 

 


 

身がふっくらして、塩加減もよく、美味しかったです合格

 

これでご飯なくなりそうゴハン

 

 

その後、メインのチョングッチャン星

 

結構な量なので2人でシェアします。

 

 

 

出て来て思ったのが、匂いが違うはっ

 

今までチョングッチャンは、キンパ天国とボリパプの店でしか食べたことなかったんですが、

 

そことは明らかに違う、強い匂いビックリマークビックリマークビックリマーク

 

チョングッチャン好きのあたしにはたまらないですが、苦手な人にはキツイかも・・・

 

 

 

 

味も濃い~ですドキドキドキドキドキドキ

 

めっちゃ美味しいぐぅ~。

 

そしてくっさいあは

 

 

具材もたっぷりで、手が止まらず、2人でトゥッペギ満杯のチョングッチャンを完食しましたビックリマーク

 

「まじょヌナがたくさん食べてくれて嬉しいニコニコとジェジュンも笑顔。

 

 

今まであたしが食べてきたチョングッチャンは、本当のチョングッチャンじゃなかったなー。

 

そう思わせられた、人気店のチョングッチャンでした嬉

 

あ~また絶対行きたいアップアップアップ

 

 

 

 

온양 청국장집/温陽チョングッチャンチプ

충청남도 아산시 온천대로 1452

041-533-9942 

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

①初めての関空ターミナル2国際線

②【孔徳】いつものゲストハウス  

③【安岩】ペクタバンと想い出の場所  

④【高麗大】大学内でマッコリ!  

⑤【高麗大】高大生の通うパジョン屋で学生気分  

⑥【倉洞】ソウルで一番好きなポジャンマチャエリア

⑦【鐘路】地元の会社員に人気の格安ランチ  

⑧【鐘路】おしゃれカフェで美味しいケーキとお喋り  

⑨韓国で定期預金を更新してきました  

⑩【鐘路】ケータイSHOPの抽選で当たったもの

⑪【鐘路】流行のオフショルワンピをGET  

⑫【鐘路】ちょうどいい地下街  

⑬【鐘路】客足の絶えない本屋さん  

⑭いま韓国で流行っているのはコレ!  

⑮【鐘路3街】0次会は羊肉串と青島ビール

⑯【鐘路3街】見た目はグロいが・・ヌタウナギを食す。

⑰【鐘路】ノレバンで100点は出せるのか?

⑱【鐘路3街】へむさんゴリ押しのマッコリ。韓国人の反応は?

⑲ソウルから天安(チョナン)への行き方

⑳【牙山】祝日でもゆっくり見られる民俗村

 

 

 

 

まじょツイ~twetter  

Follow me !!!  

まじょ@majo_kinoko