【牙山】祝日でもゆっくり見られる民俗村 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

2017.5.3~7 韓国(ソウル・天安)5日間の旅韓国
 

 の続きです。



2017年5月5日(金)

 

 

初めの天安(천안)旅行中韓国

 


ジェジュンが最初に連れてきてくれたところは、牙山にある외암민속마을(外岩民俗マウル)竪穴式住居

 

民俗村ですね。

 

車を停めて、まずはお隣の저잣거리(市場町) に寄り、暑さを凌ぐためにアイスを買ってくれました(*´・ω・`)

 

 

 

そこから5分程歩くと、외암민속마을(外岩民俗マウル)ですビックリマーク

 

入場券(大人2,000ウォン)を買い、中に入ります~音譜

 

こういう観光地っぽところ、久しぶりスマイル

 

 

 

 

天気が良かったので、庭園の緑がとっても綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

ここの民俗村には、現在も人が住んでいるそうですよ。

 

 

 

 

無料で衣装も着られたんですが、こんな暑い中、着る気は起きず・・・苦笑

 

 

 

 

この日は韓国でもこどもの日赤ちゃん

 

家族連れがほとんどでしたが、お客さん自体が少なく、ゆっくり見られましたニコニコ

 

 

 

 

ここでは다듬이(タドゥミ)が体験できます。

 

다듬이(タドゥミ)とは日本語できぬた打ちのことかじり木コーン

 

服の生地などを棒でたたいてシワを伸ばしたり、糊が付きやすいようにする伝統的な方法だそうです。

 

 

 

 

アジュンマの中に入れず、ココもパス~パー

 

 

少し歩くと、韓国の伝統遊び、투호(トゥホ/投壺)も体験できました矢

 

なんでコレが入るのか不思議・・・悩

 

ジェジュンも苦戦(笑)

 

 

 

 

のんびり散歩するにはいいところですね~音譜

 

 

 

 

入口付近に川が流れていて、そこの景色が良かった~音譜

 

 

 

 

ほとんど喋ってばかりだったのであまりじっくり見てなかったなあせる

 

軽く一周して、20分くらいでした。

 

HPを見たら見てないところがたくさんあったので、きっともっと広かったんだと思います。




 

외암민속마을/外岩民俗マウル/ウィアムミンソクマウル

忠清南道 牙山市 松岳面 外岩民俗キル 42-7 / 충청남도 아산시 송악면 외암민속길 42-7

Konest Site =>  (Japanese)

Web Site =>  (Korean)



 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

①初めての関空ターミナル2国際線

②【孔徳】いつものゲストハウス  

③【安岩】ペクタバンと想い出の場所  

④【高麗大】大学内でマッコリ!  

⑤【高麗大】高大生の通うパジョン屋で学生気分  

⑥【倉洞】ソウルで一番好きなポジャンマチャエリア

⑦【鐘路】地元の会社員に人気の格安ランチ  

⑧【鐘路】おしゃれカフェで美味しいケーキとお喋り  

⑨韓国で定期預金を更新してきました  

⑩【鐘路】ケータイSHOPの抽選で当たったもの

⑪【鐘路】流行のオフショルワンピをGET  

⑫【鐘路】ちょうどいい地下街  

⑬【鐘路】客足の絶えない本屋さん  

⑭いま韓国で流行っているのはコレ!  

⑮【鐘路3街】0次会は羊肉串と青島ビール

⑯【鐘路3街】見た目はグロいが・・ヌタウナギを食す。

⑰【鐘路】ノレバンで100点は出せるのか?

⑱【鐘路3街】へむさんゴリ押しのマッコリ。韓国人の反応は?

⑲ソウルから天安(チョナン)への行き方  

 


 

まじょツイ~twetter  

Follow me !!!  

まじょ@majo_kinoko