フエの名物料理に舌鼓 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

2015.10.23~28 ベトナム中部・母娘旅ベトナム
 

 

 

 

さーて、ランチタイムです音譜

 

ツアーに含まれている昼食なので、大したところじゃないだろうと思っていたのですが、

 

連れてきてもらったのは立派なレストラン~キラキラ

 

 

葉っぱHoa Vien Garden Restaurant葉っぱ


 



貧乏旅行が板についているあたしは絶対に入らないようなトコロです*

 

たまにはイイですね~おんぷ

 

しかもツアー客でごちゃごちゃしているのかと思いきや、キレイで静かな店内~ニコニコ

 

 

 


オフシーズン(雨季)が吉と出ました(笑)
 

 

ドリンク(別料金)はスイカジュースをチョイスすいか

 

1杯80,000VND(約400円)とちょっとお高めの値段設定。

 

でもかわいくてテンションあがる~アップ

 

 



コース料理をいただきました。

 

わざわざメニューが用意されていたのですが、ALLベトナム語泣

 

せめて英語であれば有難いのですが・・お願い

 

っていうか、8品も出るんだっはっ

 

 

 

 

まず、バインセオが出てきましたビックリマーク

 

バインセオとはベトナム風オムレツオムレツ

 

ホーチミンなどのバインセオは薄焼き玉子で野菜炒めを包んだこれですが、

 






 



 

 

中部のバインセオは、玉子が揚げてありパリパリ~雷

 

そしてサイズも小さ目ですこれ

 

 


 

中身は同じですけどね。

 

 


 

揚げてあるけど脂っこくなく、食感が楽しくて、味も良かったぁ合格


 

そして次はフエ名物のブンボーフエキラキラ

 

米粉の麺に牛肉がのっています。


 


 

あっさりして日本人は大好きな味だと思いますグッド!

 

ベトナムの麺料理って、なんでこんなに落ち着くんでしょうねてれ

 

 

もうこの時点でおなかいっぱいでしたが、

 

コースはまだまだ続きます・・・・・

 

が、もうこれ以上は名前わからず汗


 

揚げた麺にピリ辛の野菜あんかけを絡めて食べるやつ下

 

 


 

チキンだったかな下

 

 


 

エビ下


 


 

空芯菜炒め下


 


 

フルーツ盛り下


 


 

全部おいしかったです好

 

でもすっごい量だったので、食べ切れませんでした・・・あせる

 

これで2人前ですよビックリマーク


 

あたしたちが食べている間、他に1組だけ欧米人のお客さんが来ただけでしたので、

 

光がたくさん差し込む明るい店内で、

 

本当にゆっくりと食事を楽しませていただきましたニコニコ

 

 

 

 

おかんがジュンさんに、

 

mom 「これ、いくらくらいのコースなの~はてなマーク

 

って聞いていました(笑)

 

一人1,000円くらいらしいです~ビックリマーク

 

激安っ泣


 

日本でも中部のバインセオ食べられるお店があったら行きたいなハート

 

もし名古屋で知ってる方いらっしゃったら、ぜひ教えてくださいねスマイル

 


 

Hoa Vien
11 Vo Thi Sau Str, Hue, Vietnam

+84 54 384 93 00

Trip Advisor page→
 

 

 

 


 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①初めてのベトナム航空  

②【ダナン】コスパ最高の素敵ホテル  

③【ダナン】教えてもらったレストランの隣のお店へ  

④【ダナン】シクロで夜のダナンを走る  

⑤【ダナン】ブリリアントな朝食  

⑥【ダナン】大理石でできた山  

⑦【ダナン】二大市場のひとつめ!  

⑧【ダナン】ピンクの鶏教会  

⑨【ダナン】わざわざ開けてくれた博物館  

⑩【ダナン】ビーガンレストラン初体験!  

⑪【ダナン】ダナン最大の市場・コン市場  

⑫【ダナン】旨辛!手巻き春巻き  

⑬ベトナム最初の世界遺産・古都フエ<序章>  

⑭【フエ】ミンマン帝廟~阮朝2代目皇帝  

⑮【フエ】カイディン帝廟~阮朝12代目皇帝  

⑯【フエ】線香作り体験  

⑰【フエ】トゥドゥック帝廟~阮朝4代目皇帝