【フエ】線香作り体験 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.10.23~28 ベトナム中部・母娘旅ベトナム
 

 

 

帝廟を2か所見学したあとは、いわゆる”お土産屋さん”に寄ります。

 

お祈り用の線香を作っているところを見学しました~線香

 

 


 

一本一本、きれいに手作業で作っています。


 

 

 

線香作りの動画はコチラ→


 

あたしらも一本だけ体験させてもらいましたau

 

簡単に見えるけど、右手と左手を同時に動かすので、ちょっと難しかったですあせる

 

 

 

 

ほとんどやってもらってる感じー(笑)

 

おかんも楽しんでました音譜

 

 

 

 

いぇーい、できたぁーラブラブ

 

 


 

カラフルな線香の棒がズラリキラキラ


 

 

 

その後はすげ笠作りを見せてくれました。

 

 

 

ほんと器用~わぉ

 

 

 

 

他にもベトナム土産を色々見せていただきましたが、

 

特に欲しいものはなかったので、そのままお礼を言って次の場所へDASH!

 


Cám ơnハート

ありがと~




この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①初めてのベトナム航空

②【ダナン】コスパ最高の素敵ホテル

③【ダナン】教えてもらったレストランの隣のお店へ

④【ダナン】シクロで夜のダナンを走る

⑤【ダナン】ブリリアントな朝食

⑥【ダナン】大理石でできた山

⑦【ダナン】二大市場のひとつめ!

⑧【ダナン】ピンクの鶏教会

⑨【ダナン】わざわざ開けてくれた博物館

⑩【ダナン】ビーガンレストラン初体験!

⑪【ダナン】ダナン最大の市場・コン市場

⑫【ダナン】旨辛!手巻き春巻き

⑬ベトナム最初の世界遺産・古都フエ<序章>

⑭【フエ】ミンマン帝廟~阮朝2代目皇帝

⑮【フエ】カイディン帝廟~阮朝12代目皇帝