※何度も微修正してすいません。えへ。

 

ご自分と両想いで幸せなみなさま

 

こんにちは、タコのマリネです。

三浦春馬さんの突然の訃報を知って、驚きとショックです。

キンキーブーツの三浦さんには衝撃を受けたものです…。

 

 

三浦さんのキンキーブーツの舞台、生で見たかったなあ…。

(後追い自殺はやめてくださいね)

こうなってしまう前に、なんとかならなかったのかと考えてしまいます。

三浦さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 

私は不倫騒動や離婚、事件などを起こした「今話題の芸能人」のホロスコープはブログで取り上げない方針です。

アクセス数は上がると思うんですけど、著名人とはいえ他人のことをネタするアクセス稼ぎは、どうも好きじゃないんです。

それに事件を起こしたあとであれば、「火星が〇〇だからですね!」「土星座がないから××ですね!」とか、それはそれはもう好き勝手になんとでも言えるからなぁ…。

 

しかも占い師が言うと妙な説得力が出ちゃうから、意図的に自分の気に入らない芸能人をバッシングしようと誘導できそうじゃないですか。

そういう内容を見て「うわ~…」と思っていたので、基本的に話題の芸能人のホロスコープは取り上げません。

それをご了承いただいた上で、1990年前後に生まれた方々にお伝えしたいことがあります。

 

(写真提供:YUKI /無断転載一切禁止)

 

1990年前後に生まれた方々は、世代的に土の星座、特に山羊座の影響が強い人が多いと思います。

それゆえ真面目で自分に厳しくストイックな努力家でもあり、慎重すぎて先に進めなかったり、物事をどうしても良くない方に考えて何があったわけでもないのに落ち込んでしまったり。

でもそんな弱い自分を他人に見せられなかったり、困ったときやつらいときに周囲に助けを求められないこともあると思います。
 

三浦春馬さんは1990年生まれでした。

彼は大きなスキャンダルもないためチャラついた印象もなく、さわやかな好青年でありながら、ストイックで真面目な努力家のイメージでした。

さきほどのキンキーブーツの動画を見ても、ハイヒールでこんなにキレッキレに歌って踊れるようになるまで、どれだけの努力を重ねてきたことか、想像できませんよね。

そんな三浦さんに私はすごく好感を持っていました。(真面目な人が好き!)

顔がいいだけの「若手イケメン俳優」とは別格だなと。


でも、この彼の真面目さが、「芸能人」「有名人」という重圧が、周りに助けを求められなくてこのような悲劇につながってしまったのかなと思うと、やっぱり悲しいですね…。

 

そして1990年前後に生まれた人は、2020年で30歳前後ですので、ちょうど今はサターンリターンの時期にいるのではないでしょうか。

【20代必見】サターンリターン(1)

【20代必見】サターンリターン(2)

【20代必見】サターンリターン(3)

【20代必見】サターンリターン(4)

悩みを抱えやすい時期であり、今まで自分がなあなあにしてきた問題と向き合わざるを得なくなったり、精神的にキツく感じることも多いと思います。

この時期をしっかり乗り越えることは大きな成長につながり、「本当の自分」を生きるための第1歩になりますが、そうは言っても渦中にいるときはしんどいと思います。

 

つらいこと、苦しいこと、悩んでること、不安なこと、心配なこと、いまたくさん抱えてると思います。

でも真面目で周囲に心配をかけたくないあなただから、そんな自分を他人に知られたくなくて、今日も何事もなかったように、いつも通りに振舞っていると思います。

そして自分に厳しいあなたはウジウジ悩んでしまっている自分自身を「ダメなやつ」と責めてしまっているかもしれません。

 

でも、悩むことは悪いことじゃないし、迷うことも悪いことじゃない。

不安になるのも、心配になるのも、生きていれば自然なこと。

「どうして私は…」と自分の無価値観に苛まされたり、「こんなはずじゃなかったのに…」と自分が嫌になってしまっても、それでもあなたには生きていてほしいなと思います。

 

 

悲しいことに、日本は若者の自殺率は世界でも一位です。

そして若者の死因のトップも「自殺」です。

日本で生きることの閉塞感や、将来への希望を見出せない暗鬱とした気持ちを、若い皆さんはなんとなく感じてるのではないかなと思います。

今の日本で心を壊さずに健全に保ったまま生きていくのは、ハードルが高いことかもしれません。

 

真面目で努力家でストイック、弱点なんてないあなたも素敵です。

でも、かっこよくなくてもいいし、太ってたっていいし、イケメンじゃなくてもいいし、美人じゃなくてもいいし、弱くたっていいし、情けなくてもいいし、泣いたっていいし、悩んでてもいいし、どんなあなたでもいいから、とにかく生きていてほしいなと思います。

SNSで見かける人たちみたいにキラキラしてなくていい、くすんでていい、なんでもいいから自らの命を断つ選択はしないでください。

 

 

私の友人は、10年近く前に仲が良かった友達が自殺してしまったそうです。

自殺する数か月前に友達と会ったそうですが、何かで悩んでるような素振りも見せず、自ら命を断ってしまうほど何かを抱え込んでいるようには全然見えなかったため、自殺を知って「あのとき、もっと友達の話を聞いてあげていれば…」「気付いてあげられなかった…」と後悔でいっぱいになり、今でもふと思い出してしまうと打ち明けてくれました。

そして、友達が自殺してしまう前に自分が何もできなかったことへの後悔の念は一生続くと思う、と。

 

 

三浦さんと仲が良かったという城田さんが涙を浮かべながら歌う姿を見て、そして「キセキ」の歌詞を見て私も泣きそうになりました。

こうなってしまう前に、なんとかできなかったのか、悲しみややりきれない気持ち、後悔もあるのかなと感じます。

あなたが大事に思っている人たちに、そんなつらい思いをさせないであげてください。

 

今は「私のことを大事に思ってくれる人なんていない」と思ってるかもしれないけど、これから現れるかもしれないでしょう。

未来なんて何が起こるかわからないんだから。

「弱い自分だっていいんだ」「悩んでる自分もいいんだ」と、「生きてるだけな自分」も受け入れてあげてください☆

 

自ら命を断ってしまう選択をする前に、悩んでることを信頼できそうな人に相談してください。

あなたにとっては周りに助けを求めることは相手に弱みを見せることと同等で、ものすごい勇気がいることかもしれませんが、あなたが自ら命を断つより、生きてくれて相談してもらったり、泣きついてもらったり、迷惑をかけてくれる方が、周りにつらい思いをさせずに済みます☆

 

私は「消えたい」「生まれて来なかったことにしたい」と物心ついた時からずっと思っていて、朝が来るたびに憂鬱な気持ちだったし、自分が生きてる意味が分からなくて、自分には生きてる価値なんてないと思って何度も泣いたこともありますけれど、それでも生きてます。

ブログを読んでくださる皆様のおかげもあり、今は生きててよかったなと思っています。

あなたのおかげで、タコのマリネは生きててよかったなって思えるんですよ!

ありがとうございます!!

 

何の慰めにもならないかもしれませんけど、タコのマリネは人生の半分以上が大殺界とか天中殺とか、「天が味方してくれない、運の悪い時期」ですからね!

【参考:★大運と異常干支のお話:どうやら私に「普通の人生」は送れないようだ。知ってたー!!

それでもブログを読んでくれるあなたのおかげで生きててよかったなと思えるんですよ!ありがとうね!!

 

若い人が自殺をしてしまうことは、本当に悲しいです。

自殺する勇気は、誰かに助けを求めてでも、カッコ悪くても情けなくても、それでも最後まで生きていく勇気に変えてくださいね。

 

それに、あなたはひとりぼっちじゃないんですよ~!

あなたにはあなたがついているんです!!

誰に嫌われても、誰に見捨てられても、認めてもらえなくても、受け入れてもらえなくても、あなたには常にあなたがそばにいるんです。

 

 

サビの「ああ どうか 力を貸してくれないか 昨日までの僕よ ともに乗り越えてきたじゃないか」の部分で鳥肌が立ちました。

あなたには今までずっと共に乗り越えてきたあなたがいるんですよ☆

だから、あなたはあなたのことを認めて受け入れてほしいし、自分自身と仲良くなって、自分と両想いでいてください☆

 

生きる希望が湧いてくる世の中であってほしいです。

ほんの少しでも日本が、人々の心が、明るい方へ向かいますように。

 

きょうもお読みくださり、ありがとうございます。

あなたに良いことがたくさん起きますように!

 

タコのマリネ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★自分と両想いになろう♡タコのマリネ式ホロスコープリーディング

次回は8月に募集予定です!!

リーディング詳細

スケジュール管理が甘いせいで7月は厳しいなと判断しました。すみませんです…。

 

★自己紹介

 

★頑張って書いたので読んでください(笑)

★月星座別♡セラピーソングをお届け♡

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚