ご自分と両想いで幸せなみなさまへ

 

こんにちは、タコのマリネです!


【20代必見】サターンリターン

↑こちらを先にご覧ください

 

前回はずっと「不運の星」だの「恐怖」だの、不安を煽っているようですが「土星」についてもう少し深く理解していきましょう。

 

従来、土星について「不運の星」といった言い方をしていますが、むしろ「試練の星」とお呼びする方が正しいでしょう。

そう、土星はその人の成長のために必要な試練を与える役割があります。

そのため、往々にして土星のあるハウスに関連することは、なんとなくその人自身が「苦手…」「好きじゃない…」と思ってることだったりします。

 

「苦手」≒「試練」の星ですが、そこを逃さず取りこぼさず克服させようとするのが土星。
たとえるならば、体育会系の監督です。スパルタ指導者です!

息子を愛するが故に厳しく接し、厳しい練習を施す厳格な父親、「巨人の星」の星一徹のようなイメージです!!

 

 

 

サターンリターンの時期に限って言えば、土星は「なめるな!あまえるな!気合入れろ!歯ァ喰いしばれコラァ!根性みせろオラァ!!」と怒鳴りながら竹刀を床にバンバンたたきつけるイメージです。
野球がうまくなるために「100本ノックだオラァ!!!」と言って、苦手のところにノックを打ってくださるのが土星監督なわけです。
ボールをミットに収められずミスしたら「テメーなにやってんだオラァ!!努力と気合が足りねぇぞオラァ!!」と言ってノック20本追加してくれるのが土星監督です。想像しただけで怖いわ。


(写真提供:YUKI /無断転載一切禁止)

 


で、そんな土星監督がサターンリターンの29歳ごろに元々いらっしゃった土星監督のポジションにおさまる訳ですから……

だいたい26歳~33歳頃は100本×100本で10,000本ノックというイメージですね♡

 

いやいやいやいや、それ、きついでしょ!!!!(涙)

 

※サターンリターンが何歳からはじまって何歳で抜けるのかは人それぞれです。早い人だと26歳~29歳で終わったり、遅めの人だと29歳~33歳だったり、バラバラです。

 

試練を与える土星監督。
特にサターンリターンでは「今まで逃げてきたこと」「苦手だから避けてきたこと」にがっつり向き合わせ、がっつりやらせるパワーを持っています。
そのためサターンリターンの時期には、「今までの人生のやり直し」をする(させられる?)ことが多いです。
そしてサターンリターンの時期に悩んだり苦しんだりすることで、「本来の自分の人生を生きる(=生まれながらの課題をクリアする)ために、方向転換・軌道修正」ができることになります。

今まで人付き合いが苦手でなるべく社交的な場を避け一匹狼を貫いてきた人が、昇進して否応なしに部下の指導をしなくてはならない立場になったり。
今まで勉強したり努力したりといったことが嫌いで避けてきた人は、仕事の関係で資格を取ることを強制されたり。
今までしっかり者で勤勉で人の助けを借りてこなかった人が、病気になって誰かに頼ったり甘えたりせざるを得ない状況になったり。
などなど、本人が今まで避けてきたことに向き合わされる「試練」が与えられる時期です。

いままでなんとなく打者(バッター)だったけれど、土星監督に「お前は本当は打者じゃねぇ!本来は野手に向いてるんだよ!」と突然ポジションを変えられ、ヘロヘロになり、「もうやりたくない…」「もういやだ…」とか言いながらもノック1,000本の課題をこなし続け、そしていつの間にか名野手として輝かしく活躍していたりするわけです

その時はつらかったり「なんで私がこんな目にあわなきゃならないの?」と思ってしまうけど、あとから振り返ると「あのときの経験があったからよかった」と思えることだったりします。

(でも渦中にいるときはつらいでしょうけどね…)


なお、私の場合ですが。

今までは「自分が嫌い、自分のことを理解しようとしない、他人の意見がすべて」という残念な人間でしたので、失業・失恋・信頼する人の裏切り等で「それ以上他人に左右されて生きて行っていいの?自分で自分のことを大事にできないの?」というところまで突き落とし「何があっても自力で起き上がってみせろやコラァ!」という土星監督による愛の鞭なのではないかと思いました。

まぁなんか…いろいろと精神的に大変でしたね!そんな日もあったねぇ。


まだサターンリターンの時期にさしかかってない方、いままさに差し掛かっている方!
自分は、どんな試練がおきやすいのか傾向を知っておきたいですよね!ね!?

どんなことが苦手だと思っていたのか、知っておきたいですよね??!

 

では、次回に続く!!!

サターンリターン(3)

 

 

きょうもお読みくださり、ありがとうございます。

あかたに良いことがたくさん起きますように☆

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚

★タコのマリネ式ホロスコープリーディングについて

※募集中

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚