ご自分と両想いで幸せな皆様へ

 

こんにちは~!

 

四柱推命や算命学にハマっていたので、色々ネットで調べていたのですが、衝撃的な事実を知りました。

 

ときどき「私、今年から天中殺なんです~」とおっしゃる方をお見掛けします。

「天中殺」というのは、「運が悪い」とか「物事がうまくいかない」とよく言われますよね。

 

皆さんがよく日常会話で使う「天中殺」は1年周期で運気が巡ってくる「年運」のことだと思いますが、それ以外に「大運(だいうん)」と言って10年周期でも運気が巡っています。

 

そして、この「大運」にも「天中殺」がありまして、120年間のうち20年間が「天中殺」となります。

一説によると年運の天中殺よりも大運の天中殺の方が顕著に出るらしいですよ。

ただ、120年周期なので、大運の天中殺に遭遇せずに生涯を終える方もいらっしゃいます。

 

では、ここでタコのマリネの「大運」の流れをご覧ください。

 

 

15歳から34歳まで、真っ赤な「空亡」(=「天中殺」)になってるんですけど!!!??

(※サイトによって13歳~33歳までだったりします。)

タコのマリネのこれまでの人生の約3分の2は天中殺だよ!!!!(涙)

 

「わたし来年から2年間天中殺なんですぅ~。怖いですぅ~」とか弱音吐いてんじゃないわよ!!!


こっちはもう20年近く天中殺だぞコルァ!!!

(泣いてる)

 

で、でもさ、タコのマリネさんもう30歳越えてるし!大運天中殺なんて終わったようなもんじゃん!

 

と思ってたんですよ…。

 

実はこの「大運」と同じように10年周期で運気がめぐる「大運干支」というのがあります。

読み方はたぶん「だいうんえと」でOKかと思います。

 

大運干支は10年ごとに「干支(かんし・えと)」と呼ばれる運気が入れ替わります。

この「干支」は私たちに馴染み深い「十二支(じゅうにし)」と「十干(じっかん)」を組み合わせ、全部で60個の周期があります。(詳しく知りたい人はご自分で調べてくださいね!)

60周期×10年間だから、大運干支が全部めぐるまでには600年かかる計算になりますが、我々の寿命を考えると、多くても10周期くらいまでではないでしょうか。

 

この60個の干支のうち、「異常干支」と呼ばれる大運干支が全部で13個あります。

そしてこの「異常干支」が2個・3個連続して続くとき、つまり20年間・30年間が「異常干支」の周期が巡ってくる場合は、「大運天中殺」と同じ扱いとしてカウントするのです。(「準大運天中殺」や「変剋律」と呼ぶそうです。読み方はわかりませんでした。へんかくりつ?確変?)

 

大運干支で異常干支が10年間だけならセーフ。

20年以上続くと「大運天中殺」と同じ扱い。

 

では、ここでタコのマリネの大運干支をご覧ください。

 

 

タコのマリネ、な、なんと24歳から53歳まで異常干支によって30年間が天中殺(のようなもの)!!!!!

 

さっきの「大運天中殺」も合わせると、13歳頃から53歳まで天中殺です。

つまり13歳から53歳までの40年間は天中殺だよ☆☆

 

しかも長生きしちゃうとまた84歳以降が異常干支による天中殺!!!!!

タコのマリネが100歳まで生きるとしても、人生の50年以上は天中殺なんです、私……。

人生の半分以上、運気が味方してくれません。なんつー命式だ。

 

しかし、ここで落ち込むことなかれ!!

自分の生年月日から算出する命式の中に「異常干支」があれば、逆に大運で異常干支が巡ってくる時期は「時代が俺に追い付いてきたぜ―――!!!」と、水を得た魚のように、天中殺どころか運気が後押ししてグングン上昇していくと言われています。(何度も言いますが、詳しく知りたい人は自分で調べてくださいね!!!)

 

ということはタコのマリネの命式も異常干支を持っていればいいんですね!!!

異常干支があれば私はHAPPYなんですね!!!!?

 

そう思って時柱(※生まれた時間)もちゃんと入力して自分の干支を調べたんです。

 

そして、判明しました。

 

 

私の命式、異常干支、ありません。(笑)

 

ありません。

何度見ても、異常干支はありませんでした…。

 

ということで、タコのマリネは「大運の異常干支」≒「天中殺」です。

 

「わたし来年から2年間天中殺なんですぅ~。怖いですぅ~」とか弱音吐いてんじゃないわよ!!!
こっちは人生の半分以上が天中殺みたいなもんだぞコルァ!!!

もはやギャグみたいな命式であるな。

 

image

 

ここからはタコのマリネさんに限らず、命式には「異常干支」がないのに、大運で「異常干支」が20年以上巡ってくる方にも役立つお話です。

 

「異常干支」が巡ってくる時期に心がけた方がいいことは、ズバリ「普通の人生を目指さない」こと。

 

「普通に学校を卒業して、普通に就職して、普通に結婚して、普通に子供を産んで…」という「普通」を選択しないこと。

一風変わったことをやること。

普通の人がやらない生き方をすること。

 

と言っても、なにか突飛なことをしなくちゃとか、大きなことを成し遂げなくちゃ、と難しく考えなくていいんですよ!

例えば、「結婚」って、なんとな~く「男性側が年上のことが多い気がするけど、大体は同年代同士で結婚するのが普通」というのが共通認識としてありませんか?

そこを「10個くらい年下の男性と結婚する」とか。逆に20個も30個も年上の男性と結婚するとか。

 

「結婚したら子供がいるのが普通」という共通認識がなんとなくあるけど、「結婚しても子供はつくらない」とか。

(今の日本の状況を鑑みるに、経済的に不安があるなら子供はつくらない方が良いと思いますけどね…。今の日本で安易に子供を産むことに対して私は否定的な立場です)

 

恋人としての愛情や体の関係の有無は置いておいて、形式的には「同性婚」をするとか。

そもそも結婚しないというのが、開運のコツかも。

 

ほかにも「学校は卒業したけど就職しない。自分で起業する」「株で食べていく」。

「専業主夫」「週末婚」「別居婚」なんかもまだまだ「普通じゃなさそう」な感じがしますよね。

 

自分の命式に「異常干支」を持っていない方は、根っこはごく普通~~~の人間なんですよ。

だから、タコのマリネも基本はごくごく普通のまっとうな人間なんですよ。

いや、だから本当に私は根っこは普通の人間なんですって!!

信じてって!!!(※何度も繰り返すと嘘くさく聞こえてくるパティーン)

 

「もとは普通の人間」が「普通じゃない生き方」を選択することに、ものすごい抵抗感や負い目、後ろめたさ、罪悪感や寂しさ、虚しさを感じる気持ち、すごくよくわかります。

「自分は本当にこれでいいのか…?」と不安になりますよね。

世間一般的な基準を自分でちゃんと知ってるが故に、自分のことが許せなくなったりしますよね。

 

「普通」になりたいのになぜか「普通」でいられない、「普通」になれない。

時間がかかってもいいから、ゆっくりでいいから、そんな自分を許し、受け入れてください。

 

私は「よし、ちゃんと西洋占星術をやるぞ!」と、しっかり決めるまで、とにかく悩みました。

だって「占い師」って、どっからどう見ても怪しいじゃないですか!!?

普通じゃないじゃん!!!変な目で見られそうじゃん!!!

「本当に私、占いをやるの?それでいいの?」とずっと悩みながら、迷いながら、ときには泣きながらブログを書いていました。

私は学校を卒業して、普通に就職して、普通に結婚して…という「普通」の人生に憧れていました。

「普通」の人になりたかったです。

ブログの最初の頃はなるべく「普通の人」に見られるよう、オタク臭が漂わぬよう、真面目な人に見えるよう、色々控えていました。

(名前も最初は「タコのマリネ」じゃなかったんですよ。笑)

 

このあたりの葛藤がまさしく「自分の命式には異常干支がないのに、運気の流れ的には異常干支だらけ」な人間らしいと思います。

普通に生きていきたくて、普通じゃなくなっていくことに葛藤していました。

 

でも、「普通」に生きていくことは、私には無理でしたーーーー!!!!

 

 

 

普通の人でありたいのに、普通の人でいるのは私には無理でした!!!

「FFやドラクエみたいなファンタジーRPGの世界観の方が西洋占星術を理解するのにむしろわかりやすいだろう!!!」と開き直り、変な名前に変え笑、いつの間にか「普通の人」じゃなくなっていくことに抵抗感がなくなっていきました。

 

そうしたらありがたいことに、ブログのアクセス数も徐々に上がりましたし、お申込みも徐々にいただくようになりました。

そこから少しずつ「私、これでいいんだ…?」と思えるようになったので、今の変なタコのマリネがあるのはブログに遊びに来てくださる皆様や、リーディングにお申し込みくださった皆様のおかげです。

皆さん、ありがとうございます~~!!

あなたのおかげで安心して今日も私は「変な人」でいられます!!!(?)

 

「異常干支」がめぐってくるときは「普通じゃない自分」を許して受け入れて、「変な人」になることが運気UPですよーー☆

 

なんだかひどいアドバイスですが、必要な人に届くといいなと思います(^^)

 

ちなみに、「大運」「大運干支」は、男女で運気の流れが逆になります。

もし私が男性に生まれたら、どうだったんだろうと大運の流れをチェックしたところ…

 

 

17歳~26歳まで異常干支が巡っていますが、2個以上(20年以上)続かないのでこれはひとまずノーカウント。

大運の天中殺も87歳にならないと巡ってこないため、そのころには天寿を全うしてる可能性が高いでしょう。

67歳~96歳までが異常干支ですので、定年退職後に妻から離婚を突き付けられて独り身になってそうな感じがしますね。

男版タコのマリネですから、離婚後に突如2次元に目覚めてギャルゲーにハマってめっちゃ課金してそう…うわ…。

 

とはいえ、年齢的に異常干支の途中でお亡くなりになるでしょうし、これを見る限りでは女版タコのマリネのように「人生の半分以上が天中殺みたいなもの」ではありません。

私がもし男性に生まれていたら、本当に順調に「普通」の人生を歩んでいたんだろうなと感じます。

おそらく穏やかな人生を歩んでいたことでしょう。

 

※ご自分の大運や異常干支、大運天中殺などを調べたい方はこちらをどうぞ!

【算命学〇気学LAB】

http://sanmeihuusui.com/fortune/

ココで生年月日を入れて、「占う」をクリックします。

命式が出てきたら下にスクロールして「命式の解説」の「大運」をクリックしてください☆

 

 

男性版タコのマリネの大運を見て「あー、自分は変な人生にしたくて女性で生まれてきたのか~」となんとなく納得しました。

私はこのままオタクで占い師で、とにかく普通とは違う、変な人であり続けるのが良いってことですね。

 

オタクでもBL苦手だから腐女子になれないしなー。オタクの中でもマイノリティな変な人。

 

♪ 君しか出来ない生き方があるさ precious days

 

この曲、普通でありたかったのに普通でいられない私には、歌詞が本当に心に沁みます…。

Bプロありがとう大好き!!

でも和南くんの作画がアレな上に脚本がアレでアレなアニメ1期2期は許さねぇぇえええ!!!キエエエエエエエ!!(変なオタク)

 

 

今日もお読み下さりありがとうございます。

あなたに良いことがたくさん起きますように☆

 

 

タコのマリネ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★タコのマリネ式ホロスコープリーディングについて

詳細

 

★自己紹介

★ツイッターはじめました♡

@tacotacomarine3

 

★人気記事

★アセンダントの秘密①☆生まれ持った本質

★アセンダントの秘密②☆生まれ持った本質のはずが… 】

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

  1.