毎日を大好きでいっぱいにする♥HAPPY LIFE アドバイザー
国際結婚24年目♥カナダX日本
愛する家族と世界で通用する子供を育てる
MAKE YOUR LiFE Sweet & Happy
アシュレイゆり(自己紹介はこちらこちらから)
 
 

子育て中って、
仕事をして、家事をして
子供の面倒をみて、
本当に忙しくて
自分の時間もなくて
夜には毎日クタクタですよね。





毎日同じことを繰り返して、
自分に余裕がないと
「あれはもう終わったの?」
とイライラしたり
ダラダラしているのを見ると
あーもう!と子供の後片付けを
していませんか?


私の子育て中も毎日こんな感じでした。
でも、ある時に気づいたのです。


私と子供の時間の流れが違うから、
子供に自分で考えて
やってもらおうと思うなら
私は待つしかないと。


自分の思い通りにはならない。
思い通りにしようと思ったら、
それは私がやらせているだけで
本人はいつまで経っても
自分から動こうとは思わない。


時間がないから、
この方が早いから、
この方がこの子のためになるからと
やってしまうと
子供はやってもらうのが
当たり前になってしまい
考えることをやめてしまいます。


私は子育てで1番大切なのは
そばで見守ることだと思います。






それでは失敗すると思っても、
効率が悪いと思っても、
今やらないと後が大変だと
思っても、
本人が経験して学び、
こうしようと思わない限り、
ママが口うるさく言っているから
としか動きません。


待つことって本当に大変です。
勝手にすればいいと思っても、
やっぱり可愛い我が子です。
失敗するのを見たくないし、
後で自分が大変になるからと
子供の先回りをして
やってしまいがちです。
思い切ってやめましょう。
 

褒めて、やる気を出させて
あとは待つ。
助けを求められたら
全力でサポートする。
そして、出来たことを褒めてください。




美しい花を咲かせるために、
フカフカの栄養たっぷりの土を準備して、
種をまいたら
お水をあげてお日様の光を浴びて、
雨も風も受けて、そして芽が出るのを
待つのです。


私もマイペースな長男には
ハラハラさせられました。
でも、半分諦めながらも
待っていたら
時間がかかりましたが
ちゃんと自分で考えて
動き出しました。
本当に嬉しかったです。


またそのお話は、
今度しますね。


 
I  hope you have a lovely day!

 

 

 

🍀最後までお読み下さり有難うございました。

 

 

 
★子育てに関する質問やお茶会のリクエストがありましたら、LINE公式からお気軽にどうぞ♡
 
 
 
 

★Instagram  https://www.instagram.com/yuri.ashley081219

 

 

 

 

 

 
❤️『夢とワガママを叶える♡パーソナル英語トレーニング 』
(体験レッスン20分レベルチェック、カウンセリング付き 15分)
★私には無理!って思っている人にこそ受けてほしいトレーニングです!!
💎英語を使って自分の事を話せるようになりたい。
💎昔、一生懸命やっていたけど出来るようにならなかった。
💎旅行に行くたびに英語を使うつもりなのに全然通じなくてがっかりした。
💎子供には絶対英語を習わせてできる子に育てたいと思っている。


★ご相談は ライン公式から 『英語』 とメッセージくださいね。

 (@マークをお忘れなく)
登録出来なかったらID検索は @444bbtif  で検索できます!       
 
~ご提供中のサービス~
夢とワガママを叶える♡パーソナル英語トレーニング

レベルチェック、カウンセリング付き 15分)
♥いつだって幸せ♡国際結婚Happyパートナーシップ   
家族が喜ぶ世界の料理とお菓子
(不定期で開催♡先行案内はLINE公式へ)
♥バイリンガル育児相談(日本生まれの日本育ちの2人の子供はバイリンガル)

❤️中学受験・海外留学・海外進学

★お申込み、ご案内は公式LINEへ  
★登録がわかるように
スタンかサービス名を入力してくださいね。
 ⬇️
    
      押せない方はID検索も出来ます!→@444bbtif 
 
★Facebook  https://www.facebook.com/yuri.ashley.office
★Instagram  https://www.instagram.com/yuri.ashley081219
お菓子やお料理、日々の写真等をアップしています!  覗いてみてくださいね!
 

 

  ★公式LINEの登録★
❤️LINE公式では、アシュレイゆりのお茶会のご案内や
新しいサービスのモニター募集などのお得なご案内を
真っ先にお知らせいたします

写真にタッチで公式ラインに登録できます。




もし登録出来なかったらID検索は @444bbtif  で検索できます!
(@マークをお忘れなく)
 
  
 

 

.#起業 ♯ワーママ ♯フルタイム ♯起業女子 ♯夢を叶える #国際結婚 ♯カナダ ♯イギリス #バイリンガル育児 ♯子供の可能性を伸ばす ♯自分時間 #開運 ♯引き寄せ ♯英語 ♯英会話 ♯パーソナルトレーニング #なりたい自分になる ♯愛され妻 ♯海外 ♯お菓子作り #料理 ♯ファミリー ♯グローバル子育て ♯スピリチュアル