ワールドハピネス♡美味しいと幸せで作る笑顔の世界
/
美味しいものを食べればケンカにならない!

ワールドワイドな食育でパパも子供も笑顔になる
~毎日を好きなものでいっぱいにして幸せ~

アシュレイゆりです。(自己紹介はこちらから)
 
 

テーマを紅茶にしてセッションをしようと

準備していた時にふと気付きました。

 

 

 

 
 

 

 

私はティータオルが好きなんだな。

 

 

 

皆さん、ティータオルをご存じですか?

 

 

18世紀にイギリスで紅茶が飲まれるようになりティータオルもその頃生まれました。

 

ティータオルはリネンのキッチンクロスで、

ティーカップやティーポットを磨いたり

お茶が冷めないように
ティーポットを包んだりするのに
使われていました。
現在では、リネン以外のコットンや
合成繊維のものや
大きさやデザインも色々あり
世界中で愛用者がいます。
 
 
 
 
 
私とティータオルの出会いはカナダでした。
ステイ先ではお皿を拭くために
ティータオルが使われていて、
可愛いなと思っていました。
 
 
主人の実家でも使われていて、
大判で水もよく吸うし
とても使い勝手がいいと思っていました。
 
 

 
 
ティータオルは絵柄もたくさんあって、
私はお気に入りを壁に飾っています。
テーブルクロスのように使ってみたり、
キッチンのフードプロセッサーや
パン焼き機にほこりがつかないように
かけてみたり、
キッチンでゴチャゴチャシテいるところの
目隠しにも使っています。
そして少しくたびれてきたら
お皿を拭くのに使います。
 
 
 

 
 
可愛くて実用的で、私は海外に行くと
5~6枚買ってお友達に差し上げたりもします。
 
ティータオルって、一枚でも存在感があって
生活を彩る素敵なアイテムだと思いませんか?
 
 
 

 
 
おうち時間が好きになるティータオルを今日はご紹介いたしました。
 
 

 

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 
 

 

あなたの今日という日が

楽しくて素敵な日になりますようにクローバー

 

 

 

♡最後までお読みくださり有難うございました♡

 

~ご提供中のサービス~
♥夢とワガママを叶える♡パーソナル英語トレーニング(4月末まで特別限定価格)45分 10,000円
3,000円    
♥国際結婚のパートナーシップのお悩み解決セッション(4月末まで特別限定価格)45分 10,0003,000円    
♥お菓子作りの基礎 Q&A
♥家族が喜ぶ世界の料理とお菓子
♥バイリンガル子育てアドバイス

❤️中学受験・海外留学・海外進学のお悩み

★お申込み、ご案内は公式LINEへ  ★スタンプとサービス名を入力してくださいね。 

 

 

★公式LINEの登録★
お料理、英語、バイリンガル育児の質問、お茶会のリクエストは
こちらから⬇️お気軽にどうぞ♡

もし登録出来なかったら
ID検索は@444bbtif 
(@マークをお忘れなく)