初めまして

アシュレイゆりです。

 
以前は外資系医薬メーカーの会社で
英語を使い大変でしたが
やりがいのある仕事をしていました。

でも一方で人間関係で悩み、
疲れてしまって
小さな会社で何も考えず一日完結の
楽な仕事がしたい
と今の会社に転職しました。

今はフルタイムの会社員として
小さな会社で営業事務をしています。

 

転職して3年ほど経つと
英語も使わず何も考えない、
自分じゃなくても出来る
この仕事がつまらなくて
「この先このまま生きていて私は幸せだろうか?」
と疑問に思い始めました。
 
それでも
その思いにずっと気づかないふりをして
更に2年が経ちました。


去年、人生の転機となる出来事が続き、
「私が幸せで私にしか出来ない
やりがいのある仕事をしたい」と
思うようになりました。

 
image



小さい頃にテレビで見た外国に憧れて
大好きな海外のドラマを
二か国語放送で聞いて
簡単な言葉が分かった時に感動して
英語が大好きになりました。
 

そして中学2年の時に、
学校の廊下に貼ってあった
カナダのポスターを見て、
カナダに行きたいと思いました。


18歳の夏に3週間の語学留学で
初めてカナダに行き、
カナダに恋をしました。

 
カナダに未練があったけど
学校を卒業して
新卒じゃないと職につけないといわれ
OLになりました。
 
 
でも、どうしてもカナダに行きたくて
3年後会社を辞めて
英語の専門学校入りました。
 
 
そして1年後、
婚期が遅れると反対する親を説得して
カナダに留学しました。
 
 
 
 
当時は25歳までに会社で
結婚相手をみつけて結婚する事が
女の幸せと言われていたので
会社を辞める事、専門学校に行く事、
留学する事全てダメダメの選択でした。
 
 
昔から英語が好きだったので
読んだり書いたりすることはできても
話す事が出来ない
典型的な日本人でした。
 
 
ましてや、田舎に住んでいたので
外国人と話す機会もほとんど無く
カナダが好きなだけで、
外国人恐怖症もありました。
 
 
それでもカナダで生活している事が嬉しくて
ホームステイをしながら学校に通い、
ただただ、幸せだなぁと暮らしていました。
 
 
語学学校に通いながら、
次第に英語も話せるようになり
ビジネスの専門学校も卒業しました。
 
 
親との約束通り
日本に帰らなくてはいけないと
VISAの延長期間残り6ヶ月の時に
今の主人と出会いました。
 
当時私は外国人恐怖症だったから
 まさか結婚することになるとは
全く思いませんでした。
 
 
でも、不思議なことに最初のデートで
「あーこの人と結婚するんだな」
と分かりました。
 
 
1ヶ月後にはプロポーズされ、
私は帰国。
遠距離恋愛をして一年半後に結婚しました。
 

 
 
2人の子供に恵まれて、
今も仲良く暮らしています。
 
 
カナダが好きと思い続けて、
カナダ人の家族まで出来ました。


家では英語なの?日本語なの?
とよく聞かれます。

出会った時から会話が英語だったので
今でも会話は英語です。

カナダから帰った時、
初めて受けたTOEICで885点。
その後受けたテストでは960点を取れました。
今も英語は大好きです。
 
 
バイリンガル子育ても何とか成功し、
今子供達は海外の大学で頑張っています。
 
 
さて、これから何をしようかなと思ったら
夢がむくむく湧いてきました。
 
 
私にできることで社会に貢献したい。
もっと海外に関心を持って
夢を叶えられる人が増えてほしい。
 
 
そんな思いで起業を考え始めました。
 


 
最後までお読みくださり有り難うございましたクローバー
 
 
 
 
 
 
☆Facebook始めました!
 
 
☆公式ラインも始めちゃいました!
 
↑ポチって出来なかったら
ID検索    @444bbtif
 
 
 
カナダ 結婚生活 国際結婚 子育て 英語 雑誌 思い出 家族 愛 起業 ワーママ 開運 引き寄せ SNS起業 専業主婦 アラサー アラフォー アラフィフ 夢の生活 理想 ファッション 転職 旅行 パートナーシップ バイリンガル 起業女子 自己啓発 自由な生活