ワールドハピネス♡美味しいと幸せで作る笑顔の世界
/
美味しいものを食べればケンカにならない!

ワールドワイドな食育でパパも子供も笑顔になる
~毎日を好きなものでいっぱいにして幸せ~

アシュレイゆりです。(自己紹介はこちらから

 



昨日、あるニュースを聞いた時に

心がざわつきました。

コロナウイルス感染拡大を防ぐために、

不要不急の用事以外は

自粛をするようになって

DVや(ドメスティックバイオレンス)や

児童虐待が増えて、

離婚する人も増えるだろう

というものでした。

 


まさかそんなことが…

 


私は出掛けるのを自粛で頭に浮かんだのは、

 

★みんなで楽しいおうちごはん♡

★家族でムービーマラソン

★一家で春の大掃除

★↑からのお部屋の模様替え

★お菓子つくりにパン作りでおうちで食べ放題

★ずっと読みたかった本を一日中読み続ける

★たまっている写真の整理

★やりかけのトールペイントの作品を仕上げる

 

等々考えるだけでもウキウキすることばかりです。





 

まさか、

児童虐待にドメスティックバイオレンスに

離婚だなんて本当に驚きました。

  


本当は誰だって、

大好きな家族と一緒にいられて

嬉しいなって思いますよね。


だって家族って、

一番大好きな人とその子供達でできている

世界で一番小さな単位ですよ。


 

我が家には大切な可愛い

二匹の猫ちゃん達もいるから

家族四人と二匹が

私が世界で一番大切な宝物です。

 





 

ずーっと家族で過ごす時間じゃなくても

いいのです。

家族の時間もいいけれど、

自分の時間もほしいですよね。

昼寝したっていいんです。

まずは自分だけが我慢をして

家事をしているとか

子供の面倒をみているとか思わずに、

自分の好きなことをしてください。

 


心が満たされてちゃんと潤ったら、

きっと家族にも自分にも優しくなれます。

好きだから家族の喜ぶ顔が見たいから、

こうしてみようと動けるようになります。

 

今も私はこうしてブログを

パソコンで入力しながら

横のいすにはねこちゃんが昼寝していて、

主人はタブレットでカナダのニュースを見ていて

息子はゲームをやっています。

 

一緒にいるだけでもいいのです。

私は家族とそばにいられることが幸せです。

 

 

世の中はコロナウイルスの

感染者か毎日増え続け、

それが経済にまで影響を及ぼして

仕事はどうなるんだろうとか、

マスクや生活に必要なものが

手に入らない等不安なことだらけです。

思い切って不安や恐怖をあおる

テレビやニュースを消してみましょう。

 

家にいる時くらい不安を手放して、

今ある幸せと十分に感じましょう。


 




窓から見える美しい空や

咲き始めた桜を愛でてみてください。

温かい太陽の日差しと

小鳥の鳴き声に耳を傾けてみてください。

きっと優しい気持ちになれますよ。

 


こんな時期だからこそ

こころに余裕をもてるといいですね。

 

 

あなたの今日という日が

楽しくて素敵な日になりますようにクローバー

 

 

 

♡最後までお読みくださり有難うございました♡

 

流れ星いつも頑張っているあなたを応援しています。
~ご提供中のサービス~
♥英語をやり直したいレベル1~3
♥英語の発音クリニック

♥お菓子作り基礎
♥家族が喜ぶ世界の料理とお菓子
♥バイリンガル子育て

❤️中学受験・海外留学・海外進学について
★詳しいご案内は公式LINEにて。お気軽にご登録くださいね。

 

 

★公式LINEの登録★
お料理、英語、バイリンガル育児の質問、お茶会のリクエスト、アシュレイゆりとお話してみたい!!と思ったら
こちらから⬇️お気軽にどうぞ♡

もし登録出来なかったら
ID検索は@444bbtif 
(@マークをお忘れなく)