ワールドハピネス♡料理で作る笑顔の世界
/
美味しいものを食べればケンカにならない!

食育でパパも子供も笑顔になる
~笑い声の絶えない幸せな人生を~
アシュレイゆりです。(自己紹介はこちらから)
 
 
カナダ人の主人と結婚して
もう20年数年経ちます。
 
 
先日お友達に会った時に
色々と夫婦について話していたのですが、
友達は事あるごとに
「外国人の旦那さんだからね〜。
優しいんだよ。日本人の男の人はそんなんじゃないよ。」と言われました。
実はこれはよくみんなに言われます。
 
 
 
確かに、
主人は出会った頃と
変わらないくらい今も優しいです。
付き合っていた頃から今まで、
私達は全くと言っていいほど
喧嘩もしないしずっと仲良しです。
 
 
でもそれって主人が外国人だからだろうか?
いや、私は違うと思います。
主人はロマンチストで優しいけれど、
カナダ人だから?
いいえ違います。
カナダ人でもアメリカ人でも
外国人だからといって、 
みんながみんなレディーファーストで
いつもお姫様扱いを
してくれるわけではありません。
 
私が思うに主人の場合は、
優しくて夫婦仲良しのご両親の元で
愛情いっぱいに育って
主人の中で夫婦のあり方が
彼の両親そのものだからだと思います。
 
 

 
 
主人と付き合い始めて
初めて彼のご両親に会った時、
仲の良いご夫婦だなぁ。
優しい人達だなぁと思いました。
 
ついでに言うと、
主人の祖父母も
とっても仲良しで
なんて可愛らしいカップルなんだろうと
思っていました。
 
 
その時に、
彼と結婚したら
おじいさんとおばあさんになるまで、
仲良しなんだろなって思い
その様子が頭に浮かびました。
そして、私はこの人と結婚するんだろうなって思いました。
そうして20数年が過ぎ今に至ります。
 
ただの自慢ではなく、
どうしたら幸せなパートナーシップを維持できるか?私が普段から大切にしている事を、皆さんにシェアしようと思います。
 
 
 
パートナーシップを考える時、
大切な事が5つあります。
 
①一緒にいて自分が楽でいられること。

自分に無理をして
ずっと相手に合わせていたら
いつか疲れてしまいます。
いつでも自分を出すことが出来て
楽になると笑顔でいられて
関係は良くなると思います。

②食べ物の好みが似ている。

やはり一緒に生活する上で、
食べ物の好みが似ている方が
美味しいを共有できたり、
食事の支度が楽なので
食の好みは似ている方がいいかと思います。

③共通の趣味があること。

共通の趣味は、一緒に過ごす時間が増えることと
楽しい時間の共有です。

④相手を思いやる事ができること。
 
相手を思いやることは、
見返りを求めずに彼のために役に立ちたい
と思うことです。

⑤ありがとうとごめんねが素直に言えること。

そして、相手の思いに感謝する事が出来てそれを伝えられる事ができれば良いパートナーシップを継続する事ができると思います。
 
上記の5つが私達のパートナーシップで
大切だなぁと思うことです。
 

 
 
あなたのお相手が外国人であろうと日本人であろうと違いはありません。
 

 
 
もし、これは!!と思い当たる事があれば今すぐにでもアクションを起こしてみてはいかがですか?
 
 
素敵なパートナーシップは誰にでも手に入れられます。
 
 
相手を変えるのではなく、
自分がかわることから始めてみましょう。
 
 
 
 
 
♡最後までお読みくださり有難うございました♡

 

 

 

 
★公式LINEの登録はこちらから★
お料理、英語、バイリンガル育児の質問、お茶会のリクエスト等お待ちしております。


もし登録出来なかったら
ID検索は@444bbtif 
(@マークをお忘れなく)

 

 

カナダ 結婚生活 国際結婚 子育て 英語 雑誌 思い出 家族 愛 起業 ワーママ 開運 引き寄せ SNS起業 専業主婦 アラサー アラフォー アラフィフ 夢の生活 理想 ファッション 転職 旅行 パートナーシップ バイリンガル 起業女子 自己