ワールドハピネス♡美味しいと幸せで作る笑顔の世界
/
美味しいものを食べればケンカにならない!

ワールドワイドな食育でパパも子供も笑顔になる
~毎日を好きなものでいっぱいにして幸せ~

アシュレイゆりです。(自己紹介はこちらから


 Facebookで少し前から、

『アシュレイゆりの

美しい一言英語✨』

という簡単で使える英語を

毎朝紹介しています。

 

 

 

 

FBの投稿です↑
 

 

 この題名のこの部分、

美しい一言英語✨

と名付けたのには、

こんな思いがありました。

 


英語学習とは言葉を学ぶというだけあり、

どんな言い方でもできるし

話し手の数だけ言い方も変わってきます。


例えば究極の話、単語だけで

言いたいことを

伝えることだって出来なくもありません。

(意思疎通に時間がかかると思いますが…)


どんな言葉を使うか、

どんな言い回しを使うかはその人のセンスです。

 


以前、外国のとてもイケメンの

スポーツ選手のインタビューを

たまたまテレビで見た時に、

すごくがっかりしたことがありました。



喋り方と話す言葉がとても

幼稚で見かけはとても素敵なんだけどと

極端にボキャブラリーが少なくて

愕然としてしまいました。


またある時は、

いいなぁと思っていた

綺麗な女優さんが映画の特典映像の中で

コメントしていた時の英語が

あまり美しいものでなくて

その女優さんに対する印象が随分と

変わってしまいました。




 

つまり、

貴方の話す英語が

そのまま貴方を表すのです。

日本語だってそうですよね。

だから英語を話す時だって、

簡単な英語でも

正しい意味で使う方がいいし、

出来れば

丁寧で美しくて、

いい印象を受ける英語を話せる方が

いいなと思います。


そんな理由で美しい一言英語と名付けました。

勝手ですが私がいいなぁって思った

英語について毎朝UPしています。

 

 最初はこんなの読む人いるかな?

って思ったけど、

「楽しみにしています」

「英語、すごくためになるし面白いよ」

と言ってくださる方もいて、

それを励みに続けています。






普段使っている言葉なのに、

キチンと例文にしようとした時に、

「あれ?ちゃんと意味あってるよね」

って調べ直したり、

そこでまた新しいフレーズに出会ったり、

なんだかんだ毎日5分、

勉強してるみたいで私も楽しいのです。

 






良かったら、覗いてみて下さいね。


★Facebook https://www.facebook.com/yuri.ashley.office



    

何かのお役に立てれば嬉しいです。




 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 
 

 

あなたの今日という日が

楽しくて素敵な日になりますようにクローバー

 

 

 

♡最後までお読みくださり有難うございました♡

 

流れ星いつも頑張っているあなたを応援しています。
~ご提供中のサービス~
♥英語をやり直したいレベル1~3
♥英語の発音クリニック

♥お菓子作り基礎
♥家族が喜ぶ世界の料理とお菓子
♥バイリンガル子育て

❤️中学受験・海外留学・海外進学について
★詳しいご案内は公式LINEにて。お気軽にご登録くださいね。

 

 

★公式LINEの登録★
お料理、英語、バイリンガル育児の質問、お茶会のリクエストは
こちらから⬇️お気軽にどうぞ♡

もし登録出来なかったら
ID検索は@444bbtif 
(@マークをお忘れなく)