誕生日月にすること

 

プチ自分史の更新気づき

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

プチ自分史とは

A4一枚にまとめた自分史グッ

 

考案し、講座をしておられるのは

田和真由美さんラブラブ

 

 

私は4年前のコロナ禍、オンラインにて受講しました。

その時の様子はコチラ★

 

 

 

その時は、

後世に残したい偉業も無い私のような

一般人に、自分史が必要なのだろうか?

という疑問もありながら参加したのですが

 

これが、思いの外楽しく

色んな発見がありました乙女のトキメキ

 

 

 

そこから、毎年、更新して、

データを田和さんに送っています。

 

 

 

 

更新するたびに、色んな気づきがあるんですひらめき電球

 

 

そして、こうして何枚か溜まってくると思う事があります。

 

最初の1枚を作った時に、4年後の今を想像出来たでしょうか?

 

 

 

答えは、ノーパー!!

 

 

 

ただ、幸せに暮らしていたいラブラブ

と、願っていただけ、ですが

 

 

 

\プチ自分史を作る時=振り返りの時間/

 

 

この時間でしか得られないものがあります。

 

 

 

 

 

 

それは、

自分を信じる力乙女のトキメキ

 

 

 

だって、

4年前には想像できなかった未来である

今、ここに居られるのは

 

毎日、目の前の事を一生懸命生きてきたから

にすぎません

 

1つ1つは大したことじゃない、

些細な事かもしれないけれど

 

歩んできた時間は、確かな経験値乙女のトキメキ

 

 

 

不安定なこの時代に、

この先老いていく、未来のこと考えると

心配と不安しかないガーン・・・と思ってしまいそうですが

 

 

 

自分を信じて日々目の前の事と向き合えば、

何も心配要らないな、と思えるひらめき電球

 

 

その不安を払拭できるのは、

その唯一の自信は、これまでの自分です気づき

 

 

 

 

万一、今、思うような人生じゃない、

と感じていても

 

自分の人生

一歩踏み出すのは、自分しかいない!

 

何もせず、ラッキーなことは降ってこない!!

 

 

 

 

人を羨んでいるだけの人生で良いですか?

何かを待ち続けて、時間が過ぎて良いですか?

 

 

とは言われても、

どうしたら良いか分からない・・・泣

 

 

という方は、特に

自分のこれまでの人生を振り返ってみては?

「プチ自分史講座」お勧めします。

 

 

 

決して、真似では人生に満足できません。

自分の人生を考える、生き活® 学べるのは↓

 

募集中気づき

生前整理アドバイザー2級認定講座

7月19日(金)8月2日・23日(金)

生前整理アドバイザー準1級認定講座

7月26日(金)8月9日・16日・30日(金)

 

 

 

 

 

是非ご覧ください↓飛び出すハート

HPはこちらをクリック

 

 

2022こもちゃんTV YouTube

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング