昨日のblogにて コチラ

私が生前整理に出会ったきっかけをお話しました。

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

出会う前の私は、30代から

整理収納アドバイザーで、片付けを学び

断捨離、こんまりさんの片づけは本を読み

そして、

終活は、まだ先で良いと思っていました。

 

 

じゃあ、なんでこのタイミングで生前整理を学んだか?

 

振り返ってみると、3つの理由がありました。

 

 

 

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ 防災 終活 エステートセール カルチャーセンター 片づけ 神戸新聞 葬儀 エンディングノート  アラフィフ 定年

 

 

 

理由①

自分に万一の事があったら、家族はどうなるんだろう

という、漠然とした不安

 

 

何もまとめていない

何も残していない

何も伝えていない

 

ぼんやりと未来の先の方がダークグレーで

直視しないまま、

 

その遠い未来がいつの間にか近づいている

という憔悴感というか・・・

 

祖母との別れ

ペットの猫との別れ

があり、

 

他人事じゃない。

自分にいつ何が起こるか

誰にも分からない。

 

初めてそう思いました。

 

 

 

 

 

理由②

まずは、親のため。そして自分のため。

学んでおいて損は無い。

 

知っておくことが大事

 

そう思いました。

でも、何からしたらいいのか分からない。

 

五里霧中

って、こんな時に使うんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由③

残りの人生で何が出来るか、考えたかった

 

 

50年生きてきて、

何をしたんだろう・・・

 

何も成し得ていない

何も形になっていない

何も誇れるものがない

 

と感じて沈んでいた時期でした。

 

働けるとしたら、あと何年?

あれもこれも、手当たり次第にやってみる時間はない。

 

私は、まず何をやりたいのか?

何が向いているのか?

今までやってきたことは、本当に無駄だったのか?

 

 

息子が10歳になり、育児の10年が過ぎ

今度は、自分のための10年にしたい。

 

自分と向き合いたい。

何か学びたいひらめき電球

 

 

そんな時に出会ったのが生前整理でした。

実は、直感でコレひらめき電球って思いました乙女のトキメキ

 

 

 

二人で学ぶ6回連続講座【講師自宅hokulea】

月に1回60分で確実に生前整理スキルが上がる講座

お申込みはお二人で。

費用はお1人様 12,000円(税込)を初回にお支払いください。

( 2,000円 x 6回 ) 

◆オンラインでの3回講座は、8,000円(税込)です。

 

お申込はこちらをクリック

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

よ  ろ  し  く  お  願  い  し  ま  す

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

 

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング