久しぶりにめちゃくちゃ直球な質問を受けて

一瞬、固まりましたびっくりあせる

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

心も体も元気になる生前整理講師の 

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

私が「生前整理」と出会った頃は

まだあまりメジャーな言葉じゃなくて

 

終活」とどうちがうん!?

とか

「あ~、終活な、せんといけんよな~」

とか

言われることもありました汗

 

 

今は、先輩方のお陰で

「生前整理」という言葉が

どんどん世の中に浸透して

 

初対面の人との会話でも

「お仕事は?」

 

生前整理アドバイザーです」

 

「へぇ~」

 

はい、完了OK

 

となっていたので、

改めて

「どんなお仕事?」と聞かれて

ビックリしてしまいましたキョロキョロあせる

 

 

しかも!!

何気にFacebookからつながり

ブログをご覧いただいて

面識のない方からの

メッセンジャーでの質問でしたびっくりハッ

 

 

 

=============

一社)生前整理普及協会の資格認定講師をしています。

2級は、自分のための生前整理を

準1級は、周りの大切な人の生前整理をするポイントを学びます。

 

ご存知の通り、生前整理の内容は多岐にわたるので、

何から手を付けたら良いか?分からない方に、やり方をお伝えしています。

人生を振り返り、未来をプランニングする「生き活」です。

=============

 

とお応えしました。

 

なんとその後、お電話まで頂き、

めちゃめちゃ意気投合爆  笑

気付けば90分喋っていました。

 

どこに、ご縁がつながるかびっくり!?

 

不思議な気持ちになりましたピンクハート

 

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ 防災 終活 エステートセール カルチャーセンター 片づけ 神戸新聞 葬儀 エンディングノート

 

 

確かに、生前整理アドバイザーというと

一体どんな資格?と思う方もいらっしゃいますよね。

 

 

常時、資格講座も開催しています。

生前整理普及協会ホームページからお申込み下さい。

 

 

また、今募集しているのは

「資格は要らないけど、知りたい」

という方向けのオンラインでの3回連続講座です。

 

 

2月6日(土) 20時~20時半

どなたでも参加いただける

忙しい大人向け「オンライン生前整理講座」

のご案内30分無料講座 受付中

 

お申込み締切 1月31日(日)20時まで

 

 

一番下の「hokule'aお問合せ」より、お申込み下さい。

折り返しzoomURLをお送りします。

 

 

 

人気記事
新しいトイレは超カッコいい
毎朝うっとりする洗面化粧台
塾難民

不妊治療中私が待受けにしていた写真
人に与える印象を向上させたい
念願のヘアドネーション達成

 

1月30日 満席となりました

 

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング

 

講座予定はコチラ↓

 

合格30分オンライン無料講座申込はコチラ↓ 合格