今回のリフォームで

洗面化粧台も交換しました。

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

岡山から 生前整理の良さを発信 

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

まずは、完成コチラ

 

 

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ 防災 終活

 
 

一般的な住設メーカーの洗面化粧台

ピンからキリまであります。

 

そりゃあ、見ればピンが良いに決まってる爆  笑

 

でも、洗面室の広さだったり、

窓やドアの位置だったり、

浴室とのつながりであったり、

 

リフォームの場合は制限があります汗

ちなみに平成感満載のビフォアーはコチラ

 

この洗面化粧台で、猫4匹シャンプーしたなぁ~

お世話になりました乙女のトキメキ

 

 

 

ひらめき電球今回の工事内容は、

洗面化粧台の交換と、

その化粧台のある面の壁紙張り替えと

洗面室の棚板交換

 

☑以前の洗面化粧台より広い幅

☑引き出し収納

☑床から浮いて見える

☑洗面ボールは陶器

☑鏡裏収納アリ

できれば

☑鏡に照明付き

 

そんな条件で探しました。

 

 

 

何日もかけて、やっと見つけたのが

 

アサヒ陶器 オーラ900サイズ チェスナットブラウン

 

 

 

こうちらを施主支給で手配。

ポチるのに手が震えたよ・・・

 

配送料800円となっていたのに、

後日チャーター費用1.5万円の連絡が届き焦るポーンハッハッ

 

結局、ターミナル止で引き取ったので、800円で済みました。

 

 

 

水栓金具

プラスチックは嫌だったのですが、

シャワーの切り替えや、伸びたりもしないという事に後で気づくキョロキョロあせる

 

でも、そんな頻繁に洗面台で洗髪しないからヨシとする。

 

 

 

壁紙も、これまた悩みに悩んで選んだのが

サンゲツ フェイスTH30836

 

 

白タイル柄 ヘリンボーン 目地濃いグレー

 

清潔感で選択OK

 

クロス屋さんに「人気ですか?」と聞いたら

「あんまり張ったこと無い」って。

「なんぼでも、色んな壁紙があるからなぁ~」

って。そりゃそうだ。

 

棚板も変色していて、ちょっとたわみもありました。

同じ白ですが、補強をつけて下さいました。

 

 

 

 

 

オシャレに整うと

自然と、そこに置くものも厳選しますウインク

 

 

 

理想の空間に似合うもの

 

で、

今使っているものだけ。

 

 

なかなか手放せなかったものが

あっさり手放せました。

工事業者さんが、不要物を全部引き取ってくれたのもあるかな。

(捨てる手間がないキラキラ

 

 

 

 

そして、毎朝、うっとり。

 

え?

残念ながら

鏡に映った自分に、ではないですよ~爆  笑あせる

 

 

 

インテリアも、人を元気に出来る!

 

今回のリフォームで改めてインテリアのチカラを感じました。

 

実はコロナ禍で、

医療や食事ほど、命を支える仕事ではない、

と感じて、

 

仕事に優劣は無いけれど、

インテリア・デザインなどは

贅沢なのかも?

どうしても必要な存在ではないのかもあせる

なんて・・・

 

 

もちろん、直接命を支える現場ではないけれど、

 

住空間が整い、気持ちよく過ごすことって

こんなにもテンションが上がるんだOKと実感乙女のトキメキ

 

「明日も頑張ろう」っていう

活力が沸いてくるから不思議ひらめき電球


 

 

人気記事
不妊治療中私が待受けにしていた写真
海キャンプで海と花火とBBQ

人に与える印象を向上させたい
手元供養について学ぶ
念願のヘアドネーション達成

 

 

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング

 

講座予定はコチラ↓

 

出会った時が学びの時音譜 

みゆねぇへのお問い合わせはコチラ↓