私にもできる社会貢献

ヘアドネーション

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

岡山から 生前整理の良さを発信 

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ 防災 終活

 

ただただ、フラのために髪を伸ばしていました。

 

ある程度長くなると、我慢できずあせる

5センチ程を切る、

を繰り返して

変わり映えの無い髪型でした。

 

 

以前ヘアドネーションについてblogを書きました

過去記事コチラ★

 

 

 

 

自分に出来る社会貢献がある!

髪を伸ばすことに目的を持てる!

 

 

ヘアドネーションを知ってからは

ひたすら伸ばし続けました。

 

31センチ以上~となっていますが、

1本の髪を半分にして植え付ける?

だから、31センチの髪を使っても

仕上がり長さは15センチになります。

 

綺麗に半分ではなく、色々なバランスで作るそうです。

長いところは20センチ位になるのかもしれません。

 

でも、女の子なら、

もっと長い髪にしたいかもしれないラブラブ

 

 

 

ちょっとでも長い髪を届けたいピンクハート

 

そう思って伸ばし続け、

なるべく根元近くで切りました。

 

 

 

 

最近は寝る時もくくっていたので・・・

切る前に写真を撮ってもらって自分でもびっくりの長さ。

 

表面になるトップの髪は痛んでいるので、パスして

後頭部部分のみ。

 

念願が叶うとはいえ

やっぱりハサミを入れられるときは、

ちょっと緊張キラキラ

 

 

そして、切った直後の後頭部を見せてもらい

 

妙にまごつく私・・・あせるあせるあせる

急に小心者にショボーン

 

「残して置いたトップ部分の髪は切らんとこかな・・・汗

なんて、諦めが悪いことを言いました。

 

そこは気ごころしれた美容師さん

「え~、これを下ろしてもペラッペラで不格好ですよ~」

 

それでも、無いよりはショボーン、、、

なんてまだ心細い私もやもや

 

「大丈夫です。任せて下さい。
絶対、カッコよくします」

 

この一言で再度、決断できました乙女のトキメキ

 

「はい、お願いしますOK

 

 

 

そして、

今まで見たことも無い私に出会いましたびっくりハッ

 

 

 

 

 

会う人皆がビックリしてくれて面白いです。

そして、みんなが「凄くいい」と言ってくれますラブラブ

 

家族からも好評で、安心しました。

 

ただし、当日は

「誰がおるん?」って一瞬思うわ~と汗

 

確かに、鏡見るたび、私もそう思う爆  笑

 

今年はフラの舞台も無いので、

ナイスタイミングだったかなグッ

 

また、伸ばすつもりでしたが・・・

どうしようかな照れ

 

 

 

生前整理」は、今からの人生が楽しくなりますよキラキラ

まだまだ早い、なんてことはありません。

生前整理って何?って方はコチラ下矢印

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング

 

Zoomにてご受講いただけます

8月23日24日  10時~16時

自宅でどなたでも簡単にご受講いただけます。

協会ホームページより講座予定「おうちのマーク」をクリックしてオンライン講座を選択してください。

テキスト送付等の日程が必要です。

お早めにお申し込みください。

 

講座予定はコチラ↓

 

出会った時が学びの時音譜 みゆねぇへのお問い合わせはコチラ↓