週末久々の対面講座に向けて

これまた久々に美容院へ行きました。

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

岡山から 生前整理の良さを発信 柳橋 みゆき ですニコニコ

 

 

 

最近は、もうずっと根元だけの白髪染めばかり。

ひたすら伸ばしています。

 

 

なぜかというと

 

 

ヘアドネーション のため

 

 

以前の記事 ヘアドネーションプロジェクトでも書きましたが

 

病気と闘う子供たちの笑顔のための活動です。

 

 

抗がん剤治療などで髪の毛を失い、

病気との戦いの後、学校などへの社会復帰の際

髪の毛が無い事で、精神的に辛い思いをする子供が多いそうです。

 

格安のウィッグは、見るからにカツラっぽくて、悪目立ちしてしまうダウン

人毛のウィッグは、高額なうえ、

子供の場合、サイズの変化によって作り変える必要があるため

治療にも費用がかかる状況では現実的ではない、と。

 

しばらくフラのために伸ばしていましたが、

この活動を知ってから

私にも出来るひらめき電球と思い、伸ばしていますウインク

 

 

美容院では、キレイにブローしてくれて長さが分かりやすいので写真を撮りました。

既定の長さは 31センチ以上

 

 

 

 

 

そろそろかな?

もうちょっとかな??

 

 

送り先は現在3か所

 

① NPO法人HERO

② 女子高生ヘアドネーション同好会

③ JHD&C

 

 

①は東北で活動

 

②は、女子高生じゃないから、無理か・・・汗

 

と思ったけど、それはメンバーハッの場合爆  笑

 

寄付は白髪でも可なので、大丈夫そうOK

 

 

 

 

③のJHD&Cさんは、大阪にある団体

岡山の子供たちにも寄贈されていました。

 

私が送るなら、ここかなひらめき電球

 

ところが、コロナの影響で、現在受け入れ停止中だそう汗

 

今のうちに、ちょっとでも長くのばしてください、と希望されています。

分かりました~

7月の誕生日まで、伸ばしたいと思いますOK

 

 

髪の毛は伸ばせないけど、何か支援を・・・と思われている方に、

ご参考までに

 

シャンプーの購入で 

②JHD&Cとコカ・コーラのコラボ自販機で飲料を買う (水色の自販機)

③「髪がつなぐ物語」別所芳子著のを買う (印税が全て寄付)

募金 (500円から)

の方法もあるようです。

 

 

①のNPO法人HEROさんでも寄付を受け付けています。

 

 

なんと!

 

1つのウィッグを作るのに、約8万円かかるそう びっくり!

そして、20~30人分の髪の毛が必要だそうです。

 

微力ながら、寄付出来ることを目指して、

丁寧に伸ばしていきたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

これからの人生が、輝きを増す生き活®️ キラキラ です

生前整理って何?って方はコチラ

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング

「生前整理」は、今からの人生が楽しくなりますよキラキラ

まだまだ早い、なんてことはありません。

 

Zoomにてご受講いただけます

  5月31日. 6月7日17日21日27日  9時半~15時半

自宅でどなたでも簡単にご受講いただけます。

協会ホームページより講座予定「おうちのマーク」をクリックしてオンライン講座を選択してください。

テキスト送付等の日程が必要です。

お早めにお申し込みください。

 

講座予定はコチラ↓

 

出会った時が学びの時音譜 みゆねぇへのお問い合わせはコチラ↓