塾に入るのに、テストがあるなんて・・・あせる

お金を払うって言ってるのに、入れてくれないんだね汗

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

岡山から 生前整理の良さを発信 

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

全く受験対応していなかった我が家。

 

 

 

入試までのカウントダウン

 

92日 O塾よりテスト結果

 

 

前日のテストの結果☎

国語は、まずまず、

でも、算数が・・・・

全く解けていないとあせる

 

6問出来たんじゃなかったの?と心の中で思いながら、

このまま、入塾されても、ただ座っているだけ、

何をしているかも分からないでしょう。と言われるガーン

 

 

これが現実

 

 

ショック過ぎるもやもや

 

 

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ 防災 終活

 

息子にどう言おう・・・・

 

私以上にショックなハズ。

 

でも、どう言えばいいか分からないまま聞かれて

 

そのままを伝えてしまいましたあせる

 

 

明らかに、落ち込んでいる様子もやもや

 

 

 

 

 

塾に入れないくらいなら、受験なんて無理だよね

 

 

 

私が思ったと同じ事を口にする。

 

 

 

その日はそのまま公文へ送り、

 

受験すると聞いて喜んでいた母に電話して現実を伝え

 

「叱ったらダメよ」と釘をさされる。

 

 

ショック過ぎて、私も暗くなっていたけど

 

よくぞ、このタイミングで受験しようかって言ってくれたお願い

 

算数が分からなくなっているなら、早めに気付けて良かった乙女のトキメキ

今ならまだ、間に合う

受験以前に、学校の勉強についていけなくなる前で良かった照れラブラブ

 

 

そう思い直して、迎えに行く。

 

もう、塾の話も、受験の事も、私からは言わない、と誓ってウインク

 

 

 

なのに、

迎えの車の中で、受験について話し始める息子。

 

公文で過ごした20分で何があったか分からないけど

 

「俺、あの算数の問題、絶対おかしいと思うんよ。

国語とのレベルの差がありすぎやわ」

 

いや、それが世間のレベルなんよ。きっと。

あなたが読書好きで、受験勉強しなくても、

なんとなくセンスだけで国語はある程度出来ただけの話。

算数も、受験用の勉強をすれば出来ると思うよ。

 

「じゃあさ、母さん、他の塾探して

 

 

びっくりえ?

 

 

「O塾の近くにM塾あったよな、あっこ聞いてみて」

 

うん、分かった汗

 

 

どうして、そんなに前向きなの?

子供って凄い乙女のトキメキ

 

 

やる気になっている子供をとめることは出来ない。

挑戦したいという子供に、

 

お金がかかるから、

どうせ無理だから、

 

そんな理由で辞めさせたくはない。

 

 

悔いの残らない挑戦をして欲しいラブラブ

 

 

M塾

S塾

A塾

N塾

に、ネット問合せ。

どこも直ぐに折り返しの電話があり、

 

 

入試までのカウントダウン

 

90日 S塾体験

 

 

・担当者遅刻

・他の生徒が0人

・ショッピングモールの放送が丸聞こえ

・昨年の受験者0

 

教えてくれた大学生は良かったと息子は言うけれど

ダメだこりゃもやもや

 

 

 

 

人気記事
不妊治療中私が待受けにしていた写真
海キャンプで海と花火とBBQ

人に与える印象を向上させたい
手元供養について学ぶ
念願のヘアドネーション達成

 

 

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング

 

講座予定はコチラ↓

 

出会った時が学びの時音譜 

みゆねぇへのお問い合わせはコチラ↓