先日、誕生日を迎えました。

沢山のコメントをいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

さて、この年になると

誕生日といえども、特に何をすることもなく

家族から、朝「おめでとー」と言ってもらえたら

それで充分なのですピンクハート

 

 

ただし、区切りとなる日ですから

「何かやり残していることは無かったか?」

と、仕事帰りに車の中で考える。

 

 

 

 

 

自分で作った

生前整理すごろく

の中にもある

 

 

大切な人へメッセージを書いて伝える

 

 

1つ果たせていない事

親に感謝を伝える事乙女のトキメキ

 

 

何か貰ったり、してもらった際には

「ありがとう」と伝えていますが

 

本当に本当に大事な事は、

なかなか言えないものですあせる

 

 

 

それは何かというと

 

「大事に育ててもらって、ありがとう」

 

 

どうしても、照れがあり

親の誕生日も、結婚記念日も、何度もスルーしてきました真顔

 

 

でも、

親が元気なうちに伝えたい気づき

 

 

その想いが後押しして

簡単な手紙だけれど

自筆で、子供の頃の記憶と

今の感謝の気持ちを書きました。

 

 

 

 

 

意を決して、実家に行き

今日、誕生日だから手紙を書いてきた

と言うと、

 

母が

「今日は何日?」

1日だよー

「ん?あんた1日が誕生日じゃったかなぁ?」

と笑うびっくり

「姪(孫)の誕生日が6日で、そろそろ(私の子供)は期末試験じゃろー」

 

目・・え・・?

 

 

娘の誕生日を忘れていることを

取り繕うことも無く、とぼけて

孫の話をするのは、普通のことでしょうか!?

 

 

まぁまぁ高齢なので、

いつかこんな日が来るかも、

と、理解はしていても

まぁ、軽くショックを受けたわけですガーン

 

 

友人に報告すると

「あー、私は高校の時に忘れられて、結構ショックだったー」

とか、

「数年前から、うちの母もそんな感じ。まぁまぁショックよなー」

とか

 

え・・・・びっくり!?

80歳にもなれば、普通に起こる事なんですね!?

 

 

そして、そのうち

「あのー、どちら様でしょうか?」

と言われるのも覚悟しないといけないんですねー泣

 

 

 

実は先日、父から

「お母さん、ちょっとヤバいでー」

と言われていて

 

何がどうヤバいん?と聞くと

 

ガスの火を消したかどうか分からん、言い出して

慌てて帰ったら、近所に消防車が居て

結局、ガスは消してたけど

肝を冷やしたガーン

とのこと。

 

・・・うん、それは普通に私でもあるし。

「ガスを使ったことすら覚えてなかったら

ヤバいかも知れんけどなー」

と、スルーしながらも、

 

一緒に住む家族が言うのだから

以前とは違ってきたのだろう、、、、汗

と心に刻んだのですが。

 

物忘れ外来、調べてみるか??キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

募集中気づき

生前整理アドバイザー2級認定講座

7月19日(金)8月2日・23日(金)

生前整理アドバイザー準1級認定講座

7月12日・26日(金)8月9日・16日・30日(金)

 

 

 

 

 

是非ご覧ください↓飛び出すハート

HPはこちらをクリック

 

 

2022こもちゃんTV YouTube

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング