先日の写真整理応援フェア内で

生前整理相談ブースにて

今話題の(笑)爆  笑笑い

生前整理すごろくを体験していただきましたーグッ

 

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

生前整理って何からしたらいいのーーー?

の質問に

5分で、あなたがまず何から取り組むか

明確になるのが、このすごろく

 

サイコロ振って、カード引いて、

時々後だしじゃんけんして爆  笑

 

一周したら、

自分の気づきがある気づき

のが、このすごろく

 

 

 

遊びに来て下さった方の中には

「もう、大体終わってるから、私には必要ないけど・・」

と言いながら、

まぁ遊んでみて下さい、という私の笑顔に

フラフラと座ってしまわれました爆  笑笑い

 

 

引いたカードに対して

私の経験をお話したり

時には、質問したり

 

終わってみると

「あら、まだすること見つかったわ」って爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

生前整理は、まだ早い、と思われている方も

 

 

 

 

 

「やりたーい」と、興味津々の講師の皆さんも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主宰の株式会社吉野代表吉野さんも

遺品整理会社レガシーリンク代表の稲葉さんも

 

 

 

 

終活コンサルタントの八倉巻さんも

 

 

 

 

生前整理普及協会の副代表も

 

 

隙間時間に試してくださいましたグッ

 

 

 

 

何事もなく、上がれると思っていたのに、

「人生と一緒で、簡単には終われない・・・」

とか

「え?なんで?こんなに実家に呼ばれる?」

とか

「母の着物のリメイク、したいと思ってたので、直ぐやります」

とか

 

 

 

 

講師の方からは

「時間が無くて、体験できなかったのだけが心残り泣

とか

「商品化してください。次のイベントで使いたい」

とか

 

 

沢山色んな声をいただきました。

 

 

会場内で、笑い声が響くブース笑い笑い爆  笑笑い笑い

 

 

 

人の人生じゃない!

自分の人生を生きてきたんだものひらめき電球

 

 

遊びながら、

自分の生前整理を見つけるきっかけになる

それが

生前整理すごろくですひらめき電球

 

 

暗くなりがちな終活・生前整理ですが

残りの人生を自分らしく生きるために

前向きに取り組んで欲しいラブラブ

 

 

このすごろくを開発するにあたっては

岩井知子指導員と

 

生前整理は特別なことをするんじゃなくて

日常の中にあることに、気付いて欲しい

 

との願いを込めて製作しました。

 

 

この日だけで注文が5件ほど・・・爆  笑笑い

 

真面目に商品化、考えますので

しばらくお待ちくださいお願い

 

 

また、すごろくしても良いよーという

イベントのお誘い、お待ちしています気づき

 

 

 

募集中気づき

生前整理アドバイザー2級認定講座

7月2日・19日(金)8月2日・23日(金)

生前整理アドバイザー準1級認定講座

7月12日・26日(金)8月9日・16日・30日(金)

 

 

 

 

 

是非ご覧ください↓飛び出すハート

HPはこちらをクリック

 

 

2022こもちゃんTV YouTube

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング