「かあさん、仕事で東京行くわ」

と言うと

「ええなぁー、行きたいなぁ」

と家族

 

ほな、行こか笑い

 

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

 

「街が見たい」という息子

 

私がイベント参加している間に岡山から来て

原宿~渋谷~新宿と2万歩

歩いて街を満喫したそう

 

 

夕方新宿駅東口で合流

 

まずは、宿へ荷物を預けに

 

 

 

 

子供受験中に、ネットで探し

「受かるよな?合格祝いで良いとこ泊まるかーーー」

と奮発した宿

新宿由縁

 

 

 

 

 

 

和のテイストで、18階に展望温泉

宿泊客は、外国の方9割

 

通された部屋は3人泊まれるダブルルーム

・・・お値段、私が予約した時の倍になってる汗・・・

 

 

 

 

 

ビル群の景色が部屋から見えて、

普段山が見えるところに居るから

テンション上がるわー爆  笑

 

 

 

身軽になって、外出

2万歩あるいてお腹を空かせた父子と晩ごはん

ダンダダン餃子で乾杯

 

 

 

 

そして、散策

とにかく人が多い

四方八方からの人波

見極めるので、目が疲れる💦

歌舞伎町ゴジラヘッド

 

 

 

 

そして都庁

人が並んでいるからとりあえず並んでみると

展望台への行列でした。

この時21時

21時半まででギリギリセーフ

 

 

 

 

都庁からの夜景は360度ため息が出る程綺麗で

照明を落とした室内空間も、落ち着きがあり素敵

 

 

 

 

 

外に出ると

21時30分最終の

プロジェクションマッピング開催中で観覧

 

 

 

 

その後、強風の中、ドラマにも出てきた

LOVEのオブジェで記念撮影

 

 

 

 

雨も降り始めて、

ちょうど通ったタクシーで宿に戻り

 

温泉を堪能し

無料のアイスキャンディーを食べながら夜景を堪能し

部屋からのビル群の景色を見ながら

寝心地の良いベットで眠りに包まれました。

 

あーーー、何て幸せな1日飛び出すハート

 

 

ところが、

イベントの成功に興奮気味で頭が冴え、

4時半から目が覚めて眠れず

反省点、次回イベントへの課題点などをまとめたりしていると

雨が降り始め、、、

楽しみにしていた朝風呂では

景色を望めず、露天風呂も入れず、残念泣

 

 

宿の朝食を頼んでいたので1Fに行くと

お出汁のいい匂いに、

目にも楽しい手の込んだ和食

 

 

 

 

 

朝からご飯をお代わりして

ゆっくり時間をかけて、たらふくいただき

気分が盛り上がり←単純

 

 

チェックアウト後

小雨の中、タクシーで迎賓館へ移動

 

 

 

 

庭で高校生吹奏楽部による演奏があり

息子と同年代の子供たちの演奏を

まるで家族のような気持ちで聞きました。

 

全力で、踊ったり、演奏したりする姿に

いっぱい色んなものを受け取った気持ちラブラブ

 

いよいよ建物の中に入ると

 

「空気清浄機も無いのに、空気がきれい」

と息子

 

異世界気づき

 

国宝なので写真撮影も

「壁にも触れちゃダメ」だそうですが

 

写真OKにしてたら、全然前に進めない程

何処を見ても素敵で

ため息と感嘆の繰り返しでしたキラキラ

 

日本の文化と伝統と、職人の心意気を感じる

世界に誇る迎賓館グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

「君の名は」が好きな父子のために

近くの須賀神社

 

電車から降りて、探し回って、すれ違う、

そう、あの階段

その印象的な場所は

落ち着いた、普通の街中にありました。

 

 

 

 

そこにひっきりなしに訪れる外国の若者

ポーズを決めて写真をとり

興奮した様子の彼らを見て

日本のアニメの素晴らしさを改めて実感

 

 

 

朝食をたらふく食べて昼抜き計画でしたが爆  笑

3時を回ったので月島もんじゃストリート

 

初めてで作り方が分からず

お店の方に作っていただきましたが

その作り方にも「もんじゃへの愛」を感じました笑

 

 

 

 

お好み焼きの親戚かと思っていましたが

全く別物気づき

 

思った以上にあっさりと

でも、味はしっかりあって

美味しかった。

 

全体的に味の濃い東京の食べ物の中では

私は好きですねー

 

猫舌の息子は苦戦していましたがあせる

それも良い思い出となりました。

 

 

息子の行きたいところ

私の行きたいところ、食べたい物を叶え

くっついてきた家族も大満足ラブラブ爆  笑気づき

 

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

7月2日・19日(金)8月2日・23日(金)

生前整理アドバイザー準1級認定講座

7月12日・26日(金)8月9日・16日・30日(金)

 

 

 

 

 

是非ご覧ください↓飛び出すハート

HPはこちらをクリック

 

 

2022こもちゃんTV YouTube

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング