半年かけて準備したイベント

 

いよいよ開催、報告です。

多分・・・長くなります。

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

主宰の株式会社吉野

代表吉野様は、

生前整理アドバイザー認定講座の受講生様でもあり、

講座内容に大きな感銘を受けられて

 

 

地元の方に、

写真を通じて生前整理のお手伝いがしたい

との想いが、このイベントのきっかけとなりました。

 

 

生前整理の理念を持った企業様とのコラボキラキラ

 

同じゴールを目指して

全くブレる事なく、この日まで準備が進みました。

 

 

会場は、ドラマ「ユニコーンに乗って」で

永野めいちゃんが、悩んでた図書館

武蔵野プレイスの4F

とても明るいスペースで、

準備からテンション上がる~

 

 

このイベントに

「参加したい」と自ら手を上げてくださった講師の皆さん

 

新人講師+上級指導員のグループを組んで

グループ毎に事前打ち合わせして

ブースの準備も可愛くしてくださいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

新人講師の「伝えたい想い」を

先輩が、上手に導いて

 

今回、講座デビューを叶えたのは

 

 

「写真整理」

飯島雅子指導員

 

 

「ベストショットアルバム」

川北理絵指導員

 

 

篠恵美子指導員

 

 

 

「スクラップブッキング」

河合朋子指導員

 

 

それぞれがご自身の体験を交え

後悔しない写真整理法を伝えて下さいました。

 

 

その発表ぶりは、

堂々としていて、時折ユーモアもあり

 

短く要点をまとめた内容に

聞いている方は、話に引き込まれ

「へー」「ほー」「なるほどー」「すごいー」

つい口からこぼれる感嘆詞ニコニコ気づき

 

 

 

生前整理スクラップブッキングの体験コーナーでは

田中かおる指導員が中心となり

「沢山の中からワクワク選んで欲しい」と

センスの良いキットを大量にご用意くださいました。

 

「また、使うから大丈夫です。

選ぶところから、楽しんで欲しい」

と、笑顔で言ってくださいましたラブラブ

 

 

 

予想通り、体験コーナーは大盛況で

皆さん楽しそうに「思い出を形に」しておられました。

 

 

コロナ禍にオンラインで繋がった皆様が遊びに来て下さり

リアル初対面を果たせたのも

私の大きな喜びとなりました。

 

急逝した友人の家族が持っていないという写真をプリントし

スクラップブッキングで飾って

コメントを入れて、

ご家族に持って行ってあげようと思ってピンクハート

と製作されていましたが

 

「写真」って、

言葉では尽くせない想いを

届けることが出来る

と、改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

マイベストショットアルバム展示コーナーでは

参加した講師の皆さんのアルバムが置かれ

それぞれのセンスで、オリジナルの人生を彩ったアルバムを見て

 

 

 

 

誰かの真似で生きている人は1人もいない

どの人生も素晴らしい

私は私乙女のトキメキ

 

と、強く感じました

 

 

実は、このイベント

私のやりたい放題企画でしたので笑い

 

臆病者の私は

これで良いのか?

来場者も、主催者も、参加指導員も満足するには?

と、無い頭をフル回転する日々でしたが

 

私に任されたのだから、

私がやりたいようにやる、と覚悟を決めて

 

「THIS IS ME」を脳内再生しながら乗り切りました爆  笑

 

 

 

私を信じて、自由に、縛りなくさせてくださった

生前整理普及協会と、株式会社吉野様には

心から感謝いたします乙女のトキメキ

 

また、自ら手をあげてくださった指導員の皆様

本当にありがとうございました。

 

 

このイベントでは

株式会社PFU様のご協力により

紙の写真を

触れることなくデジタル化

ご自分の携帯にラインで瞬時に届く

体験をしていただいたり

 

 

 

 

例えば遺品整理などで

捨てるには忍びない写真を

写真供養でお預かりしたり

 

 

 

 

 

悩みの多い写真整理をお手伝いする

ご自分のゴールを決めることが出来る

懐かしい写真を見て、会話のきっかけにして欲しい

 

というイベントが実現気づき

 

 

 

 

前川順子指導員は名古屋から

増田弘美指導員
長谷川由紀子上級指導員
徳山弘美上級指導員
住吉由美上級指導員
そして、各指導員と私を繋いでくださった
元井麻子上級指導員
ありがとうございました。
 

 

 

皆様のお人柄で、
終始和やかな時間となりましたラブラブ
 
 
 
 
主宰の吉野さんが
心に引っかかっている生前整理を終わらせて
ご自分の人生を精一杯楽しんで欲しい

と、語られていたのがとても印象に残っています。

 

 

今回、素敵な仲間と一緒に取り組めて幸せでした乙女のトキメキ

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中キラキラ

生前整理アドバイザー2級認定講座

7月2日・19日(金)8月2日・23日(金)

生前整理アドバイザー準1級認定講座

7月12日・26日(金)8月9日・16日・30日(金)

 

 

 

 

 

是非ご覧ください↓飛び出すハート

HPはこちらをクリック

 

 

2022こもちゃんTV YouTube

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング