携帯を変えたタイミングで

 

電話帳の見直しをした際

過去記事コチラ★

 

 

連絡をとった友人と会いました。

 

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

 

元同僚、といっても

一緒に働いたのは1年程

 

同い年だったこともあり

一緒に飲みに行って、我が家に泊まる、

ことも数回あったかなぁ

 

 

しっかりした頼りになる人

 

行きたいところだけ伝えて

当日、鹿児島中央駅を出てからLINEで連絡

事前に下見までして待ち合わせ場所に現れた彼女

 

およそ、20年ぶり気づき

 

 

 

ランチは

めんたいこで有名なやまやさんのお店

 

 

名前を書いて、席に呼ばれるまで

そして席についてからも

互いの近況報告

 

 

 

 

 

食べ放題の明太子、高菜、ご飯ですが

唐揚げがボリューミーすぎて

1膳しか食べれず汗

 

明太子は、4切れもいただき

最後は出汁茶漬けで完食気づき

 

 

 

そして、嵐のCMで有名になった「光の道」

宮地嶽神社

 

 

 

こちらは、彼女も初めて行くそうで

行き方、所要時間をあらかじめ調べてくれており

 

博多駅から電車で30分程

その後、バスで6分、、、だそうですが

時間が合わず、タクシーで移動ダッシュ

 

 

夕日が沈む時間に現れる 光の道

 

梅雨の最中、雨じゃないだけでありがたいので

光の道は見れずとも、しゃぁないよね。

 

 

 

アヤメ・菖蒲・カキツバタの見分け方が分からんよね・・・

と話しながら登った階段

 

 

階段を登って振り向くと

 

 

 

海まで続く1本の道が

すーーーーーーーーっと延びて綺麗乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一大きいと言われるしめ縄

「毎年12月、取り替えの日にはニュースになる」そうです。

 

 

 

裏手に回ってみると

とたんに冷気・・・?

神聖な、なんだろうか・・・

何も見えない感じない私でも、感じる何か・・・を感じつつ

奥の宮(八社)を回りました。

 

 

 

 

稲荷の、こまキツネ?

鍵を持つスタイルは珍しい、、、と友人

 

 

他にも小さいお宮が多数

恋宮なんて、可愛いお宮もあれば

 

 

 

更に裏手には、撮影禁止の祠?洞窟?があり

横穴式石室古墳内、日本一の広さの不動神社

 

ここには、国宝もあるそうです。

 

 

 

 

表に戻ると、満開の色のついた紫陽花園

 

 

 

 

 

 

1時間たっぷり目を楽しませてもらいました。

 

 

「この時期でちょうど良かったねー」

リクエストだけして

丸投げでしたが、

友人も喜んでくれて良かった笑照れ

 

 

 

ちょっとだけ足を延ばして、友人との再会

楽しいひと時を過ごしました。

 

 

生前整理で学んだからこそ

 また今度、にせず

 

会いたい人に会う

行きたいところに行く

 

 

 

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

7月2日19日(金)

生前整理アドバイザー準1級認定講座

6月28日(金)7月12日26日(金)

 

 

 

 

 

是非ご覧ください↓飛び出すハート

HPはこちらをクリック

 

 

2022こもちゃんTV YouTube

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング