こんなに充実した日は、過去にない

!!

 

と言う程の、最高の一日でしたキラキラ

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

フジグラン広島店様にて

10時開始直後から、

途切れることなく、

ブースにお越しいただき、

 

隣のイケメン3人ブースの集客には負けましたがあせる爆  笑

 

 

ご一般様には、初披露となった

生前整理すごろく気づき

 

は、何と55人の皆様に、体験していただきましたラブラブ

 

(全てお写真許可いただいています)

 

image

 

 

この生前整理すごろく

 

気分が暗くなりがちな生前整理について

 

もっと気軽に触れてもらい

自分が今、すべきことを

具体的にイメージして欲しくて

 

月に1度のClubhouse、そしてインスタライブの中で

生前整理講師の岩井知子さんと

一緒に作り上げたゲームです。

 

 

その後、色々な方に体験していただき、

素晴らしいアドバイスももらって、

順次加えて行きながら、今の形になりましたラブラブ

 

 

 

 

 

”初めの一歩が5分で見つかる"

 

こんなステキなサブタイトルもいただき

ブースの飾りつけも、楽し気ラブラブ

 

 

飾りつけ&イベント出展の手配を一手に引き受けて下さった

広島の沖田先生

また、当日ブース運営では、

福山の永井先生

お世話になりましたお願い

 

 

 

 

 

「すごろくやりたい」と、お子様のリクエストで

お寄りくださったママたち

 

 

 

 

「まだまだ、人生これからよ」と

活動的な美しい先輩女子

 

 

 

「母の見舞いの帰りです」とお寄り下さった女性

「もう終活は、ほとんどしている」という方も

「免許は返納した」というダンディーな男性も

「絶賛断捨離中」という方も

 

image

 

 

世の中終活ブームで、意識の高い皆さんが

「楽しかった」

「話してスッキリした」

「自分がやっていることが正解だと分かって良かった」

「いつでも出来ると思っていたけれど、これをきっかけにします」

「まだ、考えたことはなかったけれど、良いきっかけになった」

と、子育て世代から、シニア世代まで

皆さんに喜んで頂きました乙女のトキメキ

 

 

「こういう協会があること自体、初めて知りました」

と言う声も多数いただきました。

 

そして、なんと

ゲーム中「楽しい」と何度も言ってくださった方からは

「このすごろく、欲しい。」とか

「売ってないの?」と言う声もチラホララブラブ

 

なんと嬉しい事でしょう!!おねがい泣

 

 

 

また、

空き家、実家の処分、相続問題

そして

「写真の整理、処分に困っているあせる

という声も多かった・・・・

という事で、東京の皆さんに

写真整理応援フェアのお知らせです気づき

 

 

 

 

6月22日(土)

武蔵野プレイス 10時半受付開始・11時スタートキラキラ

お近くの方は是非、お越しください。

 

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

5月10日24日(金)6月14日(金)

生前整理アドバイザー準1級認定講座

5月17日31日(金)6月28日(金)

 

 

 

是非ご覧ください↓飛び出すハート

HPはこちらをクリック

 

 

2022こもちゃんTV YouTube

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング