私の入学式コーデを二度書きましたが

 

ちゃんと息子の準備も進めています。(←当然ですが・・・)

 

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

昔のような学生カバンが無いので

高校生はリュックが定番スタイルみたい。

 

流行の四角い形や

ノースフェイスやadidasは嫌だ、という息子。

 

早速ネットのタイムセールで

なんかたっぷり入りそうなのを購入。

 

image

 

 

しまったあせる

雨の日、大丈夫かな?

 

そして、お弁当箱

絶対汁物こぼすよーーーー!!

との助言は完全無視されて

 

「ごはんが上手けりゃ、おかずはちょっとで良い」

との理由で買ってきたのがコチラ↓

 

 

 

 

 

 

長辺19cmもある大型サイズです

 

ほぼご飯にしとくよ真顔笑い

梅干し+卵焼き+ウィンナー

で良いんだって。

 

 

 

 

 

そして、

学用品販売と制服注文

 

自分の頃は、色んなサイズの制服を試着してみて

親や業者のおばちゃんに、

こっちにしときーーー!!

と言われて大き目を注文していたイメージしか無いのですが

 

今は、注文もオンラインで、事前に予約注文

 

採寸は写真でAIが判定ハッ

ミリ単位まで予測してくれますサーチ

 

が、そこまで測っても、

オーダーじゃないので絶望

 

学用品販売で試着して、

結局サイズは、Ⅿ、L、LLなどで本注文です。(笑)

 

 

そして、支払いは到着と同時、つまり代引き絶望

カードもネット銀行も使えません(笑)

 

デジタル化移行中なのでしょうか・・・あせる

 

 

 

 

 

 

母に、ズボンの裾上げをしてもらうため

届いた制服を持って実家へ

 

 

注文時に裾上げも頼めるし、

自分で出来ないことも無いのですが

母の好意に甘えますラブラブ

 

そして、ブレザーとズボンのお金も出してくれました。

ここも、すっかり甘えますラブラブ

 

 

 

 

 

息子が生まれた時、

15年と10か月前

 

「この子が小学校に入るまでは元気でおらんとな」

と言っていた両親。

生きる励みになったようで

実際、小学校入学時はランドセルを買ってくれました。

 

小学校入学から早9年

今は、

「あと3年は大丈夫じゃ」と前向きな両親。

 

「じゃぁ、大学の入学祝もよろしくー」

と言って帰りました。

 

 

孫の事で親のすねをかじり続けるのも

親孝行と思いませんかてへぺろ

 

 

 

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

4月12日26日(金)5月10日24日(金)

生前整理アドバイザー準1級認定講座

4月19日(金)5月17日31日(金)

生前整理アドバイザー1級写真講座

 

 

 

 

 

是非ご覧ください↓飛び出すハート

HPはこちらをクリック

 

 

2022こもちゃんTV YouTube

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング