あなたの万一の場合

引き継ぐのは誰?

 

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

 

ザクっといきます・・・

 

 

  配偶者がいる・子供が居る

 

相続:1/2=配偶者 + 1/2=子供

 

遺言書:必要

 

最も大切なのは:普段のコミュニケーションひらめき電球

 

 

 

 

 

  配偶者がいる・子供は居ない

 

相続:2/3=配偶者 +1/3=親または兄弟

 

遺言書:絶対必要

    特に、配偶者に全てを相続してもらいたいならば、必ず必要

 

最も大切なのは:完璧な遺言書乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

  配偶者が居ない・子供は居る

 

相続:子供

 

遺言書:必要

 

最も大切なのは:普段のコミュニケーションひらめき電球

 

 

 

 

 

  配偶者が居ない・子供も居ない

 

相続:親又は兄弟・・・甥・姪になることもある

 

遺言書:必要

 

最も必要なのは:見守りラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

資産の相続だけでなく、

葬儀や墓についても遺族が困らないように

事前に決めておけることがあります。

 

 

 

 

親が既に居ない、兄弟が居ない、など

お1人お1人、状況は違いますので、

詳しくは、よくお調べになってくださいお願い

 

 

 

 

ここでは、

遺言書の必要性をお伝えしたいのです。

 

特に、子供が居ない場合

または、子供が未成年の場合

絶対、あった方が良い気づき

 

 

 

 

そして、もう1つ大切な物

 

普段のコミュニケーション乙女のトキメキ

 

 

居るには居るが、何処に居るか分からない・・・

 

そんな場合、

警察から連絡が来たり

裁判所から封書が届いたり

 

そして、

全然知らない人の相続をしなければならなくなるのです真顔もやもや


想像を絶する苦痛では?

 

 

 

 

 

 

自分が相続する場合は

 

 

「欲しいからもらう」のではなく

その資産を築いた人生に思いを馳せ


是非「想い」と共に引き継いでラブラブ

 

 

財産とは、

家族や思い出、友人、仕事、やりがい、応援、しつけ、教育も含まれます。

 

これまでに、与えられたものもありますよね?

 

 

 

財産を「もらう、貰えない」と思うと争族になるけれど汗

遺された意味は、何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

4月12日26日(金)

生前整理アドバイザー準1級認定講座

4月5日19日(金)

生前整理アドバイザー1級写真講座

 

 

 

 

 

是非ご覧ください↓飛び出すハート

HPはこちらをクリック

 

 

2022こもちゃんTV YouTube

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング