見逃し配信で2話一気に見ました。

「不適切にもほどがある」☆

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

1986年から現代にタイムスリップする話

 

この1986年が、超ツボキラキラな私

 

懐かしいグッズや単語がボンボン出てきて

「AXIA」とか「メタルテープ」とか、もー

それだけで、「あー、あったあった」と

こぼれんばかりの笑顔になっている自分に気付く爆  笑笑い笑い

 

 

 

 

昭和の空気を読まないオヤジが、

今の多様性を重視する時代の「生きにくさ」を指摘

 

2話では、みんなが持っているスマホに興味を抱き、

その使い方もマスターしていくのだが

 

「思い出が、みんなその中にはいってるんだー」

のセリフが・・・・妙に心に残った

 

彼はというと、バックの中に小袋を常に入れていて

子供のへそのをや、乳歯など

思い出の品を持ち歩いている

(いや、その時代でもそんな人は稀だけど(笑)

 

 

 

瞬間を「写ルンです」で撮影し、

現像し、紙焼き写真で思い出を残す。

 

動画は、ホームビデオで録画して、

家庭用ビデオデッキで再生した。

 

思い出の残し方も、

思い出の持ち方も、時代と共に変わっている。

 

 

女子の家に電話する男子のドキドキ感

親より早く電話を取るべく待機する女子

 

 

駅の掲示板なんかもそうだったなぁ~(使ったことは無いけど)

 

 
 
いつでも連絡がとれる現代には無い気持ちは、
今の人には不便かもしれないけれど
 
その時代を経験した私には
豊かさだと思えるんだよな~ウインク
 
 
 

古き良き時代

というワードが身に染みる年になりましたとさ爆  笑笑い

 

 

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

 2月26日(金) 3月1日15日29日(金)

生前整理アドバイザー準1級認定講座

2月23日(金) 3月8日22日(金)

生前整理アドバイザー1級写真講座

2月17日(土)

 

 

 

 

是非ご覧ください↓飛び出すハート

HPはこちらをクリック

 

 

2022こもちゃんTV YouTube

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング