知的財産管理技能検定3級

合格しました乙女のトキメキ

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

著作権とか、商標とか

日常生活でも、講師活動でも、司会の仕事でも

気になることが良くありました。

 

一度、しっかり学びたいなぁ~

それなら、資格勉強した方が、手っ取り早いかなぁ~

 

ってな具合で、

以前から気になっていた

知的財産管理技能検定3級の公式テキストを買ったのが年末

 

 

 

そのまま放置していましたが、

とりあえず、一日1章読む、と決めて、朝一の学び

 

ところが、専門用語、法律用語が多く、

馴染みのない私は、つまづきまくり・・・

何にも頭に入りませんでしたガーン

 

 

そんな時、捻挫で動けない状態になりもやもや

 

もう、これは神様がしびれを切らして

今、勉強しなさい、と言っているのかも・・・あせる

 

と捉えて爆  笑、受験申込

期日ギリギリの2月1日でした。

 

 

もちろん、安くは無いので

無駄に出来ない!!

と、やる気に火が付き爆  笑勉強開始気づき

 

 

ちょうど、分かりやすいYouTubeも発見★

 

 

 

過去問を繰り返し、

何となく、試験の方向性が掴め

 

村井P「法律の条文も1度は目を通す事」

と言われていましたが、

全く読んでいませんてへぺろ

 

過去問繰り返して

 

70%以上の正解で合格

という、3級の合格ラインは見えてきたひらめき電球

 

 

すると、今度は、

満点合格したくなり爆  笑笑い

けっこう真面目に勉強しました笑

 

 

全く動けなかった2週間

靴が履けるのにも、3週間かかり

外出も出来なかったのですが、

試験勉強のお陰で

気持ちに張りも出ました。

 

 

試験当日は、自分の足で歩いていく!

そして、満点をとる!

と、大きな目標を掲げました。

 

 

知的財産管理技能検定3級試験問題も、

時代に合わせて変化しており

実際は、初見の試験問題での満点は無理でしたが汗

 

学科 90%

実技 80% の正解率で、

一発合格キラキラ が叶いました。

 

 

ここで勉強したおかげで

木曜ドラマ

「それってパクリじゃないですか?」★

 

 

 

 

 

 

ドラマ内にちりばめられたキーワードにも気づけて、

とても楽しく拝見しています笑

 

 

 

 

勉強を始めるまで

知的財産管理技能検定に

著作権、商標、意匠、特許があることも

それらの守備範囲や、特性、

何のための法律か、など、

何も知りませんでした。

 

 

 

戦うための法律ではなく、

守るための法律

皆が笑顔で居られるように知識を駆使している

ドラマの中の主人公に好感を持っていますラブラブ

 

 

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

4月28・5月12(金) 受付中キラキラ

 

 

 

 

 

是非ご覧ください↓飛び出すハート

HPはこちらをクリック

 

 

2022こもちゃんTV YouTube

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング