先延ばしにしていた挑戦を「今」にキラキラ

 

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

靭帯を痛めて歩けない期間

これは「今ですよ」と言われているような気がしてひらめき電球

 

以前から気になっていた

知的財産管理技能検定の勉強を始めました。

 

 

 

 

 

これまで、

このblogを書くとき、

自分でPowerPointを作成する時、

Clubhouseで話すとき

フラを踊る時

日常の色んな場面で気になっていた

 

著作権気づき

 

知らないうちに、誰かの権利を侵害しているかも?

という怖さがあり

 

いつか、ちゃんと知りたいラブラブ

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

年末、「来年こそは」と

公式テキストを購入

 

今年に入ってから、毎日10分時間をとることに決めて

1日1章読みました。

 

おおよそ、1か月で読み終わる頃

思わぬケガで自宅時間を過ごすことになり

何も出来ない日々もやもや

 

暇つぶしを兼ねて、

頭がなまらないように・・・勉強を始めました。

 

受験の日までには、歩けるようになっているだろう

と、

3月の試験申し込み期限ぎりぎりに申込

主人に試験費用を振込してもらいました。

 

 

公式問題集で、練習問題

YouTubeでの学び

 

お世話になったのは

村井PのYouTube大学

 

 

 

3級用の動画は、ほぼ全て見たので、

練習問題をしながら

「これは、あかんやろ~」

「なんでやねん」

など、先生の声が頭の中で聞こえてくるほどになっていました爆  笑

 

とはいえ、

ひと月の独学でしたので、

半分は、記念受験爆  笑

 

受験生気分を久々に味わいました。

 

 

 

 

 

受験までは、

これで落ちたら、また夏に再度受験かなぁ

と思っていましたが

 

1つ終わったら、1つやることが目の前に爆  笑

 

資格にはこだわらず、前に進みますグッ

 

 

 

 

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

3月31・4月7,28(金) 受付中キラキラ

 

 

 

 

 

是非ご覧ください↓飛び出すハート

HPはこちらをクリック

 

 

2022こもちゃんTV YouTube

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング