コロナ自粛

ワクチン接種

そんな一年でしたが、

皆さんは?

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

 

今年新たに挑戦したことありますか?

 

 

私は、この問いには

はい!」と胸を張って言える!!

 

 

 

「頼まれごとは試されごと」

 

という、大津たまみ会長の言葉を意識して

 

 

 

「断らない」事を決めていたからキラキラ

 

 

 

zoom面談

 

Facebookグループ「デジタル終活」への参加と

モデレーター&事務局

 

YouTube対談x3名様

 

Clubhouse参加と

岩井知子さんとの生前整理ゆる~くLOVEのクラブ

 

生前整理では、上級指導員

 

写真講座資格取得

 

そして、

防災共育管理士受講

 

 

 

毎月1冊は本を読みたいと思っていたけど

今時点で今年30冊は超えているラブラブ

 

 図書館ホームページから予約することも覚えました



 

そうは言っても、

実は2つほどお断りしたこともありましたあせる

 

それは、

無理をして、結果が出なかった場合

依頼を下さった方のお顔をつぶす可能性があったから。

 

 

それ以外のご依頼は

私で良いのかな?という疑問と戦いながら

精一杯果たさせていただいたつもりですラブラブ

 

 

 

 

更に、これから年末に向けても

新たな挑戦が続く 

よ・か・んふんわり風船ハート

(薬師丸ひろ子風に・・・あれは、「か・い・か・ん」(笑)

 

 

 

いつの間にか過ぎてしまった今年の夏

 

毎年、来年の目標の漢字1文字で決めています。

今年は「進」

 

 

毎日、紙に貼りだしたその文字を見ています。

来年の目標は、、、、

全然浮かばない、、、

と思っていましたが、

 

 

不思議なもので、秋らしくなると

急に思いついた漢字があります。

 

このまま気持ちが変わらなければ、来年発表しまーす爆  笑

 

 

 

 

 

 

#終活エッセンス・イン・ハワイYouTubeチャンネル

 

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

#YouTube対談x葬ラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング