2時間x5回の講座を受講し

10時間かけて、自分のことを話し、

仲間の話を聞き

10分で読める自分史A4サイズを作成しましたキラキラ

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

この講座、ただ自分を深堀するだけ、と思いきや

気づきがたくさん!!

 

1人で作成するのとは違う、気づき・発見の連続です。

 

 

まず、この講座でプライバシーが守られている事

初対面で、日常的に接点がある人ではない事

この距離感が、心許せるんですよ~乙女のトキメキグッ

 

 

仲間の話を聞いて、

 

あ、それ私もひらめき電球と思ったりして

共通点が増えると身近に感じるし

 

いや、それもう大成功だと思うけど・・・、とか

え、そこもっと落ち込むでしょ・・・、とか

そんなこと起きる~びっくり!?、とか

 

 

 

 

 

まず、

何もない人生なんて無いんだな~って

 

そして、

人から見て、どんなに恵まれている状況でも

自分が頑張ったことにしか、幸せや満足は感じない

ってことも

 

 

更には

過去の後悔する出来事や、罪悪感から

自分は幸せになるべきじゃない汗

なんて思うことは全然なくって

 

そんな経験は、みんな多かれ少なかれある

 

今から、まだまだ幸せになって良いラブラブ

 

 

自分の人生だけじゃなく、

仲間の人生も応援したくなる

一体感、チーム?

そこにまとめ上げて下さった

自分史活用アドバイザーの田和真由美さん

ありがとうございましたラブラブ

 

 

みんなの発表を聞いて

めっちゃ笑って、

超驚いて

あっという間に3時間が経過して

終わったのはなんと

時計日付が変わるころとなりました爆  笑


髙木さん、須川さん、上田さん

応援しあえる仲間との出会いに感謝ラブラブ

 

 

 

#終活の匠 #YouTube対談 ★  #デジタル終活

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

お申込はこちらをクリック

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング