3月も今日で終わり。

やり残したことありませんか?

 

 

 

こんにちは照れご覧いただきありがとうございます。

あなたのこれからの人生を応援します。

生前整理アドバイザーの

やなぎばし みゆき ですニコニコ

 

 

 

私は、中国電力のポイント交換をギリギリで終わらせました。

 

記憶に自信がなくなってきて

10年日記の昨年の記録を頼りにしています。

 

他にも、情報の整理をまとめたファイルにも

ポイント失効日を記入しています。

見返すか、どうかひらめき電球

そこがポイントですが爆  笑あせる

 

 

 

 

Facebook

デジタル終活

というグループがあります。

 

岡山 瀬戸内市 倉敷市 姫路市 生前整理 アドバイザー 認定講座 資格 柳橋美由樹 ハウスクリーニング オンライン講座 ZOOM  キャンプ 防災 終活 エステートセール カルチャーセンター 片づけ 神戸新聞 葬儀 エンディングノート  アラフィフ 定年

 

 

先日、代表の増井さんがラジオにゲスト出演されるということで

初めてLINEライブを聞きました。

 

パーソナリティは20代の若者たち

まだまだ終活はイメージ湧かないかな~?と

予想していましたが、

 

全然そんなことなくて、

コロナ禍で変わらざるおえない

冠婚葬祭についても、

 

そこから考えられる

人生の通過儀礼とか家族のつながり

 

ちゃんと考えを持っています。

 

 

 

 

でも、一番反応が大きかったのは

万一の際、携帯が残ることになります

に対して

 

 

自分の人生の終わりとともに、爆発してほしい!!

 

っていう切実な叫び

 

そうなんだ~

そこまであせる

 

自分の分身的な感じなのかな~!?

 

 

 

デジタル遺品

 

 

やっぱり、携帯を持ち始める時から

データーやパスワード管理の知識

学ぶべきだと思いました。

 

そこには終活の意味合いも含めて。。。

 

抵抗あるとか、ないとか

やらなきゃいけないとか、やりたいとか

ではなく、

 

生前整理が

当たり前になる社会が実現してほしい。

 

 


デジタル終活グループでは

毎週クラブハウス

月一、古田先生のプロのためのデジタル終活セミナー

月一、Facebookライブで、デジタル終活の疑問に答える

等の活動があります。


 

◆オンラインでの3回講座は、テキスト込み8,000円(税込)です。

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座開催しています。

自分の人生を一度立ち止まって振り返る時間、

完全プライベートでナビゲートしますラブラブ

お申込みは↓から

講座予定はこちらをクリック

お問合せフォームはこちら

 

 

 

生前整理って何?って方はコチラ↓

生前整理 岡山 みゆねぇ セミナー 資格 講座 zoom 防災 柳橋  ハウスクリーニング